「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在婚約中の者です。
結婚に向けて彼と賃貸マンションを借りようとエイブルに行き、とても気に入った物件があったのですが、入居審査(オリコ)で彼名義だと通りませんでした。以前オリコで事故しているのが原因だと思われます。代わりに私名義で出そうと思いますが、審査に通るのか不安です。ちなみに現在一人で住んでいるマンションもオリコの引き落としです。その時は大丈夫でした。私は事故など借入れもありません。年収は300万、正社員、勤続年数は5年程(彼も同じ会社で彼は2年)、固定電話はありません。(携帯のみ)
それと、彼のことなんですがオリコだけがダメなのでしょうか?
又、何年後かにオリコで作れるようにはならないのですが?今後車のローンなどETCなどクレジットカードを作る機会が出てくると思うので。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ETCカードの部分だけですみませんが、こんなのもあります。



参考URL:http://goods-intro.blogspot.com/2009/10/etc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

お礼日時:2009/11/02 16:26

審査に通らないのが不思議ですね。


私(女一人)は、不安定な自由業、収入250~500万、家賃10万の賃貸にすんでいました。
引越し6回ほどしましたが、どこも大丈夫でしたよ。

通常なら、会社員、しかもお二人で6万でしたら、無理のない範囲です。過去に何かあっても、現在クリアなら通りそうな気がするんですけどね。
私も一時収入が少ないときに、街金を利用したことがありますが、それでも大丈夫だったので・・・

たぶん、審査が厳しいだけでしょうが、
実は、友人に結婚後、旦那の借金が800万あるのが発覚した人がいました。
これから長く暮らすお相手ですから、通らなかった理由を確認された方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!審査は無事通りました!

お礼日時:2009/11/02 16:26

ども、No.1です。


家賃が6万ということなので、ほとんどの場合は審査を通過すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!審査通りました!

お礼日時:2009/11/02 16:25

借り入れも、事故も無く定職で5年勤続していれば


おそらくですが、賃貸マンションの審査は通ると思います。
(ただし家賃が高額であれば年収から考えて、通らない場合があるでしょう)

で、彼のほうですがオリコだけではありません。
クレジットカードなどの事故記録は信用情報機関が保持していますので
他のクレジット会社が審査するときに必ず引っかかります。
保存期間は基本的に5年以内となっているようですので、
いずれは作れるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まだ連絡はないので心配ではありますが、あとは祈るしかないですね笑 ちなみにお家賃は6万円です。
彼のほうは、時間がたつのを待つしかないですね。

お礼日時:2009/10/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報