電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私は、身内の人間から、

◆「自分だけ、立派なつもりしてんなよ。」

と言われました。ショックでした。精神的苦痛でした。
ですが、よく考えてみると、「立派」の意味が分かりません。
私は特に立派な出で立ちをしている訳でもないのですが・・・。
何であんな事を言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

◆「自分だけ、立派なつもりしてんなよ。

」の状況がいまいちわからないので回答できないのでは? 自分本位の質問内容に見えましたので 場の空気の読み方に足りない部分があるのかもしれません 普通では言われない言葉ですから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:37

身内なんだから、直接聞いてみたら?



因みに、「立派」に関する類似語というと
見事
優等
秀逸
等がありますが、参考になるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 17:54

あなたのコレまでの行動が分からないので、


「何で?」といわれても、分かりません。

この回答への補足

補足します。
別に何もしているつもりはないですけれど・・・。

補足日時:2009/10/19 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!