プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中でも外人(大物ロック)のコンサートとかって行けるでしょうか?
またはコンサートへ行った方おられますか?もちろん会場は大きなホールです。

行く訳じゃないんですがもし行けたら行きたいと思ってるんです。
席が後の方ならまず問題ないと思うのですが、前で見たいのです!!

A 回答 (9件)

こんにちは。


何回か行ったことありますよ。
体調に問題がなかったので、行きました。
順調なら大丈夫ではないんでしょうか?
でも、座るような曲じゃなくても、疲れたら座るつもりで行った方がいいです。無理は禁物!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね!無理は禁物でも行けると言う事を聞いてうれしくなりました。(^o^)

お礼日時:2003/05/04 08:47

妊娠中にコンサートへは行ったことありませんが、


疲れたら休むことを忘れなければ、気分転換にもなりますし、是非行ってください!
きっとおなかの赤ちゃんも聞いていますよ。
(赤ちゃんもロック好きになるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぜひ赤ちゃんもロック好きを目指して!(笑)

お礼日時:2003/05/04 08:48

行きましたよ~2回ほど。

しかも1回は妊娠発覚直後位でした(笑)
安定期に行ったのはサザンオー○スターズで乗りまくりでした。スタンド席でしたから少々後ろの方で椅子もありました。ですからちょくちょく座りながらも聞いてました。
椅子のない会場はきついと思いますが、普通に座れる椅子のある会場なら問題ないと思いますよ~
そのときおなかにいた子は3歳になりとっても元気です!踊るのが好きなのは胎教のせいかしら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠発覚直後!すごいですね~椅子はあります。
踊るの好きなのホント胎教のせいかも(笑)

お礼日時:2003/05/04 08:50

行ってましたよー!私はハードコアでした。

コンサートじゃなくてライブだったんですけど、タバコの煙がすごい所に行ってました。でも、今は子供も産まれてなんの異常もなくそだってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
す・すごい・・。ハードコアでライブ?!
順調だったら間違いなく私もロックコンサートに行けそうですね。(笑)

お礼日時:2003/05/04 08:52

夫が気分転換に行っておいで、と研ナオコさんのコンサートのチケットをくれました。

妊娠8ヶ月の時に、主人の母と行きましたが、生まれた息子は予定日から2週間遅れて、研ナオコさんの誕生日(7月7日)に生まれました(笑)

押されて転ぶことに注意していれば、やりたいことをガマンするよりは絶対いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ストレスもよくないですもんね!でも研ナオコさんの誕生日に生まれるってやっぱり何か・・・!?(笑)

お礼日時:2003/05/04 08:53

いつも一緒にライヴに行ってた友人が妊娠したとき、


安定期に入ってからは一緒に行きました。
大きいホール(NHKホールとか)にもライブハウスにも行ってましたよ。

ずーっと立ちっぱなしや踊ったりはだめでしょうけれど
普通に楽しむ分には大丈夫でした。

いけるようになったら、気をつけて行って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外とライブハウスでも行けるんですね。でもライブハウスではもちろん後ろですよね。お腹大きくて前でのりのりだったら誰も近寄れないかもしれませんね~(笑)

お礼日時:2003/05/04 08:54

私は、母と子供が生まれる、


1ヶ月前くらいに行きました!
行って良いのか?悪いのかは当時、あまり気にせず、
とてもいい席の券が手に入り、それで行きました。
生まれてしまうのでは?
と思うくらい、体中に大音量の振動が、、、、、
でも大丈夫でした!

妊娠中は、胎児への影響を考えすぎ、
ストレスをためるより、
自分のストレスが、退治に影響してしまうことの方が、
心配なことでは?と思います。

心配なようでしたら、医師に恥ずかしがらず、
相談をして、胎児とともに楽しむのも良いのでは?

心も身体も、お母さんも、お子さんも、元気に、
ご出産されますようお祈りいたします!
頑張って下さい!

追伸、うちの子は、胎教に良い(私も好きだ!)からと、
妊娠中や幼い頃、クラッシックを聞かせていましたが、
口を利くようになってから、
「おかあさん!これ聞くと頭が痛くなってくるの」
と言われ、聞けなくなりました。
そんな子も今では、子供は、エレクト-ン奏者か、
パイプオルガンの奏者になりたいと言う夢を持っています。私は今、子供がエレクトーンでひいてくれる
クラッシックを楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりみなさんが言われている通り行けないという思いでストレスになるのも駄目ですよね。(^_^;)
医師に相談する>そうですね。私の体調を考えての判断になるでしょうし。今は極めて順調です!  

心も身体も、お母さんも、お子さんも、元気に、
ご出産されますようお祈りいたします!
頑張って下さい! >ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/04 08:57

妊娠発覚直前(自分ではそうかなぁ・・・と思ってたけど、言うと周りにとめられそうだったので、検査せずにGo!)と、妊娠4ヶ月で外人ロック(ポップ?)のコンサートに行きました。


コンサート前に半日くらい、ミナミの街でショッピングしたり・・・。

コンサート中はとにかくお腹の空く時期だったので、曲の合間におにぎり(5個も!)食べました。

ちょっと疲れたなぁ~とか、この曲あんまり好きじゃないってときには座って体力温存してました。
妊娠発覚直後にゴルフのラウンドもしました。

ママ(私)のやりたい事邪魔する悪い子ちゃんじゃないよねぇ~~といつも語りかけてます。
(でも、自重してることはたくさんあります・・・敢えてガマンという言葉は使いません)

7月出産なので、5・6月と行きたいコンサートがあるのですが、さすがに一緒に行くと名乗りをあげてくれる方がいないので・・・(涙)

ママの快適がお腹の赤ちゃんの快適につながる!がもっと~の私の妊婦生活です。
ストレス溜めず、無理をせず、楽しく過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ショッピングをしてコンサートってすごい体力があったんですね。私は妊婦になってさらに疲れやすくなってます(^_^;)ショッピングだけでもふ~疲れたって。(笑)体調と相談しながらコンサートに行きたいと思います。(でも妊婦中にコンサートあるかな~?)

onpさんは友達ではなく旦那さんは駄目ですか?私はいつも主人と2人でのりのりです(笑)

お礼日時:2003/05/04 09:02

みなさんは行ってもいいんじゃないかというご意見のようですね。

私も基本的には同じ考えです。私も7ヶ月頃ロックコンサートに行きました。でも私の場合は体質だったのかもしれませんが、その半月後入院になりました。いま思い出すとケイカン(字を忘れました)がすこし短くなってきています、と言われていました。私は異常なことだとは思わなくて・・・・。そこでコンサートに行ったらケイカンが一気に短くなって入院してくださいといわれ3ヶ月(臨月まで)入院することになりました。でも2人目は自宅で超安静(絶対安静)にしていたけどやはり1ヶ月入院したのでコンサートが原因ではないと思います。ちなみに2人とも元気にうまれ、育っています。
長くなりましたが、私が言いたいのはお医者さんに相談しておくと安心ということと、体調を最優先に考えて欲しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん全員が行ってもいいんじゃと言う回答でびっくりしました。これは行くしかない!と言ったかんじですよね(^o^)

でもmiitannさんお子さん2人ともお元気でなによりですね!!

体調とあとやっぱりお医者さんには言った方がいいですね。。
↓→たくさんの人からご回答を頂きありがとうございました。みなさんにポイントをつけたいぐらいなのですが・・。

お礼日時:2003/05/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!