マルシェル新規登録で5000円分当たる

今度、船橋市に引っ越してくる予定です。校区が海神中学校か船橋中学校のどちらかの選択のようです。
全くわからないのでご存知の方、両方の中学校の情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その辺りは別に可も無く不可も無くです。

ただ、その二つの中学のお隣の中学(=若松中と葛飾中)は荒れてますがね…ピンポイントでその二つを避けている感じがするので、考えているような気がするんで、いいと思います。

個人的には難関校進学率が高い宮本中をオススメしたいところですがね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ほんとうにありがとうございます。
内気な女の子なので荒れてるとなじめないんじゃないかと心配しております。
宮本中に通うことが可能なら是非そうさせたいと思います。
ありがとうございました。感謝いたします。

宮本中は最寄りの進学校が県立船橋高(通称:県船)に一番近い学校で、県船合格者数ナンバーワン中学です。

県船は『千葉公立御三家』の一つです。
    • 1