アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の男です。
僕は4月から半年間片想いをしていた人がいて、すごく仲良い関係を続けて(付き合ってない時から二人で遊びにいったりしました)4日前に告白しました。
彼女の返事はOKでしたが、今日「やはり友達としか見れない。ごめんなさい」って言われてフラれました。

僕はこんなに好きになった人は生まれて初めてだし、顔も性格も全てがタイプで付き合えた時は本当に舞い上がっていただけに今どん底に突き落とされた気分です。
付き合い始めて4日間毎日遊んでましたが、彼女の方から積極的に手もつないでくるし、キスもしてきたので、こんなに早くフラれるとは思ってもいませんでした。
多分彼女にとっては、なんとか僕を友達としてではなく異性としてみようと頑張っていたんでしょうね。

でも僕は彼女が本当に好きです。正直異性として好きになってもらってまた付き合いたいです。
もう一度付き合って「異性としてみれない」と言われた場合、どんなに頑張っても異性として好きになってもらえる可能性は低いのでしょうか?
彼女にもう1度振り向いてもらうためには何でもします。
取りあえず今は1回素直に一旦引いてみようと思ってます。

A 回答 (4件)

正直なところ、彼女の深層心理は、彼女本人にしか分からないので「可能性はなくはない」としかお答えできません。



けれどそれではあまりにも冷たい回答になってしまうので、
もし私だったら・・・という仮定でお話させてください。

もし私が彼女と同じ立場であった場合、相手の努力次第で恋愛感情はわきます。

たった4日間でフるというのは、相当覚悟が必要だと思いますので、別れた直後にまたアタックされるのはかなり重荷。
質問者さまの「いったん引いてみる」は、相手にとっても質問者さまにとっても、決して悪くはならないかと思います。

やっぱり結論としては「可能性はなくはない」となってしまうんですが・・・。
いずれにしろ、「なくはない」のであれば、それに賭けてやってみるしかない。そこに至るのだと思います。

頑張ってください。応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は実は僕が告白する1ヵ月くらい前に違う人に告白され、1回は断ったけど、押しに押されて付き合い始めたものの、相手の束縛の激しさとか、元々そこまで好きじゃなかったのもあってうまくいってなかったみたいです。ただ彼女と僕は同じ軽音部つながりというのもあり、彼女に告白した人が彼女のバンドメンバーだったのもあって、バンド内の和を壊したくないという気持ちも彼女には働いて付き合おうと決心したのだと思います。

そこで僕が4日前に告白したら「今の彼氏と別れるから付き合おう」と言ってくれました。ちなみに僕は告白するときに彼女に彼氏がいるとは知りませんでした。告白されて困ってるって相談は受けたことはあります。
次の日彼女は彼氏と別れてくれましたし、僕に告白されてめっちゃ嬉しかったと言ってくれました。さっき別れを告げられた時も告白された時は嬉しかったと言ってくれました。前の彼氏から告白されたときは「困った」と言ってたのに、僕には嬉しかったと言ってくれた。
どうしてもまだやり直せるんじゃないかとか期待を持ってしまいます。

僕はなんだって努力したいです。でもどんなことをすればいいのか思いつかないです。今まで通りのことをすれば結局友達のまま・・
いったん引いてみるのもどこまで引くかちょっと悩んでます。今まで通りの普通の友達だと結局ただの友達のままなので、すれ違った時に挨拶するくらいで、あえてメールも長く続けなかったりするとか、少しだけ冷たく接した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2009/10/19 23:24

女性です。


おつきあいまでこぎつけていて「やはり友達としか見られない」ということなら、情熱にほだされてつきあってみたけれどやっぱり男性としてはいまひとつ物足りないということなのだと思います。

おつきあいしていた4日間は、彼女も楽しかったんだと思いますよ。
でもなんとなく違う・・・と思ってしまったのでしょうね。
その内容は私にはわかりませんが、期間の短さから女の勘だと思います。

とりあえず一旦引いてみるのには賛成です。
質問者様が惚れている以上、彼女の出方を待って色よいときにまたお誘いをかけるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は実は僕が告白する1ヵ月くらい前に違う人に告白され、1回は断ったけど、押しに押されて付き合い始めたものの、相手の束縛の激しさとか、元々そこまで好きじゃなかったのもあってうまくいってなかったみたいです。ただ彼女と僕は同じ軽音部つながりというのもあり、彼女に告白した人が彼女のバンドメンバーだったのもあって、バンド内の和を壊したくないという気持ちも彼女には働いて付き合おうと決心したのだと思います。

そこで僕が4日前に告白したら「今の彼氏と別れるから付き合おう」と言ってくれました。ちなみに僕は告白するときに彼女に彼氏がいるとは知りませんでした。告白されて困ってるって相談は受けたことはあります。
次の日彼女は彼氏と別れてくれましたし、僕に告白されてめっちゃ嬉しかったと言ってくれました。さっき別れを告げられた時も告白された時は嬉しかったと言ってくれました。前の彼氏から告白されたときは「困った」と言ってたのに、僕には嬉しかったと言ってくれた。
どうしてもまだやり直せるんじゃないかとか期待を持ってしまいます。

>情熱にほだされてつきあってみたけれどやっぱり男性としてはいまひとつ物足りないということなのだと思います。

その通りだと思います。告白した時は今の彼氏に嫌になっていた気持ちが彼女にはあったので、そこから救い出そうとした僕に情熱を感じてくれたのかもしれません。
でも一晩、二晩経つと、やっぱ友達としか見れないや・・・ってことなんでしょうね。

No1の方のお礼にも書いたのですが、一旦引くのはどのくらい引いたら良いものでしょうか?
以前の友達だったころよりは、少し関わりを減らしたほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2009/10/19 23:27

No.2です。


お礼ありがとうございます。

彼女は流されやすい人なのでしょうね。
そして綺麗な方なのでしょう。
おつきあいできても心配が耐えなさそうですが・・・
それはさておき、彼女に友達として拒否されているわけでなければ
今までどおり友達として彼女と接するのがいちばん良いのではないでしょうか。
そういう彼女さんならいずれまた質問者様にチャンスが巡ってくると思いますよ。
今すぐ復縁とか他の男とつきあうのは見ていられないというのであればそれも難しいでしょうけれど・・・
どうしても彼女でなければ、というのであれば長期戦でがんばってみてください。
    • good
    • 0

No.1です。

返信ありがとうございます^^*

いったん引くと言っても、どこまで引けばいいのか、難しいところですよね。

けど、ここで突然連絡が減ったり、少しそっけなくなるというのはちょっと違うかなと。
↑を行動に出したとき、
もしも彼女に「ちょっと最近お互い気まずいし、昔みたくずっと友達の頃の方がよかったな。好きになってもらわないほうがよかったのかな」なんて思われたら、
それってやっぱり質問者さまが望んでいる結果からは遠のいてしまうと思うんですよね。

かといって、今までと同じように連絡を続けても、
覚悟を決めてお断りした彼女の気持ちが・・・。
難しいですね。

とりあえず、付き合っていた事実や、恋愛感情はおいといて、
今まで以上に良い関係作りに努めてみてはいかがでしょうか。
いわば二人の関係の土台作りです。
彼女には、最初にまだ好きだということはさらりと伝えてもかまわないと思います。
質問者さまが「男」だということを認識してもらった上で、
それでも友達としか見れないのか、はたまた別の感情が生まれるのか、それは彼女さんが決めることです。

頑張ってください^^*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A