dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応過去の質問は見てみましたが、合うもの見つからなかったので
質問させていただきます。
(検索の仕方が悪いのかも?)
23歳です。化粧は薄めです。
すごく童顔です。未だに18歳とかに見られます。

もうちょっとしっかりメイクしてみようかな!と思いました。
そこでつけまつげに興味があるのですが・・。

私は肌が綺麗だとかよく言われますが・・・、とても弱いのです。
アイシャドーもかぶれたり、ラメ入りなんかだと目に入って
ものすごくかゆくなるので恐ろしくてできません。
ファンデーションも怖くてできません。
(普段はベース+パウダーをしています…やっぱファンデは必要なんでしょうか)
グロスに至っては合わないものは唇の皮がボロボロに。
合うのを見つけるまで何本無駄にしたか分かりません。

2年ほど前から勝手に二重になったのですが、以前は
一重~奥二重(疲れているときだけ二重w)でした。
ですので当時二重にしようとアイプチを購入したのですが
あのノリに即効かぶれてしまいました(のりを付けて数分)。
試しでつけたっきりです^^;;

つけまつげはやっぱりのりでくっつけるのですよね。
かぶれないノリ、肌弱いけどこれだと大丈夫だよ!
というものがあれば是非教えて頂きたいです!
他のメイクについても、何かアドバイスを頂ければ幸いです^^

あとつけまつげはくっつけるのが難しそうですが
不器用な私でも簡単にできるものなのでしょうか・・?
やっぱりかなり練習が必要ですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



かぶれやすい肌なら、日焼け止めにパウダーくらいで充分だと思いますよ。いろんなメイクしたい年頃ですけど、かぶれて汚くなってしまうよりはいいです。眉とリップ(リップもかぶれてしまうんですね・・・)があれば基本大丈夫です。

付けまつげで、アイプチがかぶれるのでしたら、
貼り付けるタイプの(シールみたいなやつ)つけまつげがあります。
私はこれのモニターをやったことがあって、私には目の形があわなかったのかむりだったんですが、試す価値はあるかも。
http://www.nudylash.com/index.html
扱ってるお店が限られますが・・・。
あとはまつげエクステですね。こちらのほうがアレルギーはかんけいないかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも最近、敏感肌OKのファンデをみつけたので購入してみました^^
無理をせず化粧をたのしみたいと思います。

貼り付けタイプのつけまもあるのですね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!