都道府県穴埋めゲーム

毎日爆音を鳴らして帰宅する輩がいます。

その人は、警察に通報しても治りません。

神戸市東部の警察はやる気ないのでしょうか。

どうすれば止めてくれますか?

後、スクーターの音も静かにしてほしいです。

A 回答 (3件)

難しいですねェ・・・。

警察は、「民事不介入」だし。
こうゆう輩は・・・。
(^^;ゞ
「そのスジの人たち」で無くても、直接「注意」するのは「怖い」ですしねェ・・・。

ゴッツイ「強面」の、「プロレスラー用心棒」ふうのお兄さん2~3人を雇えたら、その「爆音男」を取り囲み。
「この音に、エライ迷惑しとるんじゃ。
毎日毎日、エエ加減にさらせよ!。
直すか?、引っ越すか?。
ハヨせんと、奥歯ガタガタ言わしたるでェ!」
と、思い切りビビらせて、やめさせる事は出来ると思うのですが。
    • 0

警察は積極的には動きませんが、通報されたら動くという感じです。

それも違反切符を切るわけでもなく、やさしく説教しておしまいです。それでも何度もいうしかないでしょうね。
    • 0

警察は事件などになる可能性が高くない限りは介入できませんから、難しいですよね…。

もしも町内会などがあり、参加しているのであれば、それを議題で出されてみてはどうでしょう?
もし近所で同様に迷惑だと心底思っている方達が集まれば、夜回りでその人に注意を…なども
可能かと思います。

私の家も結構大きな通り沿いに建っているのですが、スクーターやバイク、バカみたいな車の
爆音には毎日悩まされています…。窓を開けているとテレビの音も聞こえません…。
時々窓から生卵でも投げてやりたくなりますが…そこは我慢です^^;
こればっかりは、なかなか無くすのは難しいと思います。

現にうちの前のその大きな通りでは、毎日のように警察が取り締まりを行っていますが、
一向に減りません。
みんな警察のいない時間を狙ったり、独自の情報ルートがあるんでしょうね。

「町内を走りまわっている、高校生」などであればまた話は別ですが、きっとその人達は
そうではないんですよね…。
もしもマンションにお住まいなのであれば、現状ではその騒音のあるマンションを選んだ側が
確認しなかったのが悪い、という扱いになってしまう事が多いみたいですし…。
確認のしようがないので、おかしな話ですけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

神戸市東灘区にある西岡本という地名なんですが、静かな町のため余計際立ちますよ。