プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、男性です。175cm61kgです。
実際の身長より5cmくらい高くよく言われます。「180cmあるよね?」「本当に175cm?」と言われます。身長が同じ男性からも「私よりあなたの方が身長高い」と言われます。 正直嬉しいですが、なぜそのように見えるのでしょうか? 態度がでかい人や怖そうな顔や細くてマッチョな人は実際の身長より高く見られる傾向にあるみたいですが、それとは全く逆で自分は優しい感じの顔で筋肉はあまりなく痩せてます。態度もでかくありません。

髪は最近は短めです。髪をホスト風に立てていて身長があるように見える人もいますが自分は髪は短いです。

A 回答 (2件)

以下、経験からですから・・

当てはまるかどうか分かりませんので、あまり(^◇^;)ゞ 気になさらないでください

遠目では、頭部の小さい人は実際より大きく見えたりします。ひとりでいて、比較する人が無い場合ですが・・。

ですが、座って話したりの対面時、頭部の大きい人は大きい人だと思い込みます。立って眼線が確認できると認識が修正されます。
    • 0

こんにちは。

ん~うらやましいです。私もそれくらい欲しかった・・・。

さて身長が高く見られるという事ですが、私が思うに包容力があるとか、その謙虚さが「背中の大きさ」という男らしさを自然と身につけているのかも知れません。
実際に背中が大きいわけではなく、子供のころ父親の背中を見てうんぬんってやつですね。

そのまま素敵な背中を持っていてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でいうのはどうかと思いますが、大人しい感じです。
大人しいのに背が実際より高く見えるのでしょうか?

男らしさですか。そう言われると嬉しいですね、ありがとうございます。