プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISTAからWINDOWS7へOSを変更した場合OFFICEなどのソフトはどのようになるのでしょうか。
アップグレードの場合は問題ないような感じですが、新規にインストールした場合、これまでのソフトの再インストールはできるのでしょうか。
(インストール回数が2回まではOKと聞いていますが、すでに2台に使用済みなんで。)
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Officeに関しては、同じPCにインストールするのであれば、OSが変わっても問題ありません。

ネット認証が通るはずです。もし、何かが原因で引っかかった場合でも、ライセンス的に問題ない使い方をしているのであれば、電話認証で問題なく使えるようになります。

Office2007であれば、XP、Vista、7 すべて動作を保証しています。それ以前のバージョンであれば、サポート内容が少し変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
7に切り替えるかまだ思案中です。
PCがいかれてしまい、やっと昨日なんとか、ひやひやしながらの
操作中です。
ビデオカードの故障のようで、交換部品の入手手続き中で、御礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳けございませんでした。

お礼日時:2009/11/07 22:11

アップグレードに有害なソフトはsetupを開始してまもなくリストアップされ削除する様に指示がでます。


→ドライバの場合はアンインストールだけでなく該当のデバイスを外さないとだめでした。
(分るまで二晩費やした=>ATIのビデオカード)

無事起動してもOSが変更されたのでアンインストールして再度インストールして下さいとワーニングを出して起動しない。
→Kasperskyのインターネットセキュリティ

まず、PCのメーカーサイトに行き7へアップグレードする際の注意やBIOSなどの
アップグレードが出てないか確認することが一番重要なことです。
これを怠るとPCが起動しません。ソフトの場合は上述の通です
MSのアプリケーションが動かなくなるようなドジはしませんよ
アップグレードの際に、ネットに接続して最新の情報を入手する趣旨のオプションがあります。
これを選択していれば少なくてもMSのものはカバーされていると思いますが・・・

>>インストール回数が2回まではOKと聞いていますが、すでに2台に使用済みなんで。
考えてみたら3台目にいれてますね!問題なく認証されています。
但し、1台は壊れたので、使っているのは2台です。また、同時に2台は使っていません。
2台同時に使うのはライセンス違反だと思いましたが・・・
即ち、自宅ではデスクトップ、出先でノートを使う様な想定で一人にライセンスする考えだったと記憶してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!