これ何て呼びますか

(1)
これから、
サイトの作成&SEO対策(SEOはあくまでヤフーとグーグルで上位ランキングを希望しており、
バイドゥやMSNでの上位ランキングは希望してません)を業者に依頼しようと考えてるのですが、
ヤフーとグーグルでの上位ランキングを希望してるなら、
業者選びは当然、
ヤフーとグーグルの上位にランクインしてる業者(サイト作成)を選ぶのがベストなんですか?
いくらバイドゥやMSNで上位にランクインしてたり手数料が格安であっても、
(自分は)あくまでSEOはヤフーとグーグルでの上位ランクインを希望してるんだから、
やはりバイドゥやMSNでの上位ランクインをしてる業者ではなく、
ヤフーとグーグルの上位ランクインしてる業者を選ぶべきですか?
(2)
また、
サイト作成業者とSEO対策業者を別々の会社にするのではなく、
同じ会社(出来れば“SEO対策”のキーワードでヤフーとグーグルの上位にランクインしてる会社に、
サイト作成を同時に依頼するのがさらにベストですか?
(せっかくサイトを作っても、
検索エンジンの順位が上がりにくい構造にサイトを作成されてしまうと、
今後のSEO対策も大変になるから?)

A 回答 (1件)

>業者選びは当然、ヤフーとグーグルの上位にランクインしてる業者

>(サイト作成)を選ぶのがベストなんですか?
当然ではないですが、ノウハウがあるかないかで言ったらあるでしょうから
その会社の方がベターですね。

>サイト作成業者とSEO対策業者を別々の会社にするのではなく、
>同じ会社(出来れば“SEO対策”のキーワードでヤフーとグーグルの
>上位にランクインしてる会社に、サイト作成を同時に依頼するのがさらにベストですか?

これもベストではなくベターですね。
SEO業者さんも、Yahooやgoogleの検索エンジンの知能アップで
昔の対策では太刀打ちできなくなったので、非常に苦労されて
いるところが多いと聞きます。

そもそも検索エンジンを欺くようなSEO対策
(リンクをむやみに増やしたり、隠し文字を入れたりしてボリュームを偽る)
を主体としてきた業者はもう、仕事になりませんね。。

これからは「見る人にとって良いホームページ」を作れば上位を目指せる時代がきています。
どんなに素人が作っても、上位に来ているサイトはいっぱいあるのが事実です。

どれにも共通しているのが
◆情報(内容)がしっかりしていて、見やすい画面構成である。
という事です。

内容も少なくお客様が欲しい情報も無いのに、SEO業者に頼んで「上位に上げてくれ」
という人がいるようですが、もはや論外です。

上位に上がる為には、お客様となる画面の向こうの方に対面しているかのように
「どれだけしっかりと優しく伝えられるか」が必要です。

長々と書きましたが、rin123さんのご参考になれば幸いです。

最後に
SEOに長けたホームページ制作会社を探す場合
「格安ホームページ制作」など ホームページ制作会社が競い合う
“激戦地区”を検索してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!