電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚10年目、小学生の男の子・女の子がいる夫婦です。
以前から、いろいろと口うるさく嫁の私には家事の不備をいつも注意している旦那です。
夫婦共働きで私の給料が手取り18万ぐらいで、旦那は旦那はその1.5倍くらいです。
しかし、毎月自分の小遣いや経費として10万ほど浪費しています。
苦しいですが私の給料でなんとか家のローンも払いやってきました。
しかし、最近以前よりましていろいろと口うるさくイジワルとも思う言動が増えて喧嘩が増えています。
子供たちもそれを感じているようです。
最近子供に「お父さんが、イジワルなのはお母さんのことが嫌いだからかもしれない。」と言われ以前から自分もまさかと思いながら思っていたことを指摘されたようで大変ショックでした。

そして、今晩冷たくされたことを発端に話しをしてみました。
いろいろと言い合いが続きましたが、その時に「今は、おまえのことがあまり好きでない。まだ、同じ職場の後輩女子の○○ちゃんのほうが好きだ。」と言われてしまいました。喧嘩をしていて頭に血が上っていたのかもしれませんが、あまりにひどい一言に涙が止まりませんでした。
泣いてしまったことにも「めんどくさい。すぐ泣くところが許せない。」とトドメに言われてしまいました。
疲れているときに、話し合いをしようと言われて主人も怒っていたようでしたが、あまりの言葉に怒りを通りこして驚きました。

私は、最近冷たいから気持ちを確認したかっただけなのです。
「お前のことが、一番好きだよ」と言って欲しかっただけなのに・・・
その気持ちも伝えましたが、主人はそれなら「家事を完璧にやれ」と
言っただけでした。

主人の望みは、朝6時30分には、最低3~4種類のおかず(揚げ物・煮物・焼き魚・サラダ等です)をつくり食べれるようにすること、掃除は毎日すること。自分が帰って来たときは子供のものも含め片づいているように、とのことです。

「浮気は、決してしていない。」と言っていて真実のようですが、こんな人とこれからやっていけるか、今とても不安でつらいです。

そろそろ離婚することも本気で考えたほうが、いいかもしれないと今、思っています。子供のことを考えて今までいろいろ我慢してきましたが、どうしたらいいでしょうか?

みなさんはどう思うか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

旦那さんと同じぐらいの時間を仕事にとられていませんか?

そのうえ麻の6時半におかず全品用意だなんて、いったい何時に起きたらそんな生活できるのやら。
朝からそれだけやって、仕事行って帰ってきたら夜ですよね。
それって、実際問題、可能なことなのでしょうか???
これだけ要求してくるだなんて、旦那さんは、あなたには一日が何時間あると思ってるんでしょうね。
私には24時間しかありませんよ。だから、仕事行って帰ってきたら、簡単な家事して1日終わります。
子供さんが大きいようなので、簡単には離婚云々って話にはならないかもしれませんが、今のうちから、ご自分の味方を作っていったほうがいいんじゃないかと思いました。
子供さんは離婚についてどう思っておられるんでしょうか??
お父さん嫌いならば簡単ですが、そうじゃないなら今までどおり耐えるしかないような・・・。
    • 0

個人的見解で宜しいですか?

私は結婚はまだなんですが付き合ってる彼氏が言ったことで引っかかるものがありました。
「朝食はパンとベーコンとウィンナーと目玉焼きとハッシュドポテトとサラダとコーヒーだけで良い」
これだけであれば洋食派なんだな~で済みます。
最後にひと言「楽やろ」の発言には「えっ?」ってなりました。
確かにそんなに手間はかかりませんけど~なんか違う。

>主人はそれなら「家事を完璧にやれ」と言っただけでした。

こんな余計な発言をするから売り言葉に買い言葉で
こちらも「じゃ完璧な収入を得て来い!」ってなるんですよ。
妻の収入に頼らないと家庭を維持できないくせに
なにを偉そうに勘違いしてるんだかって話になってしまいます。

専業主婦でも家事に終わりはないので大変です。
休みもありません。
家計を担う協力までしてもらっているのに完璧を求めるなんて
申し訳ありませんが御主人は馬鹿ですか?
いえいえ、すみません。お気を悪くしないでください。

でも離婚は避けていただきたいですね。
貴女にも親としての責任があります。
感情なしで考えれば確かに30万ほどしか稼いでいない夫で
尚且つ10万を自分の物としているのであれば
居ても邪魔なだけ。

ですが、子供さんがこれから成長していく上で父親の存在も必要なことはさて置きましょう。
貴女が本当にショックだったことは御主人に愛情がないのでは?という絶望感でしょ?
夫婦間の関係修復だけを考えてください。

子供優先になるのは仕方のないことですが
それが寂しい御主人もいます。
例えば「これ美味しいらしいけど高かったのよ、貴方の分しか買えなかったから子供たちには内緒にして」など
夫婦だけの秘密を持つことは絆を作るに役立ちます。

ご参考までに。
    • 0