こんにちは。
私はパソコン関係の仕事をしているのですが、勤めている時間以外に家でもパソコンを開かないとなかなかついていけない状態です。
家族は夫ともうじき3歳になる娘がいます。娘は私とでないと寝なくなってしまって、いつも9時にはいっしょに床に入ります。それからまた起きて仕事をするというのは至難の業なので、3時に目覚ましをかけて朝起きてから仕事をするようにしています。でも目覚まし時計が鳴ってからまたうとうとしてしまうときもあるし、夫がうるさいと言うし、困っています。
たとえば腕時計で目覚ましの機能があり(できれば2度、3度となるタイプ)、うるさくないものなどご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。値段的には2000円~3000円くらいに抑えたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

腕時計型の振動する時計があります。



http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/422707/4276 …

また他にも枕などを振動させる物を扱っている所が参考URLにあります。

しかしどれも希望の金額には合わない様です。
やはり先の方がおっしゃっていた携帯電話を使った方法がいいですよね。

参考URL:http://www.senrifukushi.co.jp/shake.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。便利な品があることがわかりました。もうすこしやすいのを探してみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:28

shootaといいます



punchan_jpさんが云ってるタイプだと思います
そこに腕時計のバイブも有りました。

バイブレータータイプはまだたくさんあるとおもいますが

参考URL:http://www.dcac.co.jp/mimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。こんなイメージなんです。ありがとうございます。
もう少し安いタイプがあったら最高です。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:26

耳たぶにはさんでイヤホンのようにする目覚しを売っているのを見


たことがあります。時刻のセットじゃなくて、タイマーだったかな。
新幹線の乗り越し防止にいいかなと思いましたが、2000円くらいし
たので、まだ買ってません。指先くらいの大きさです。
旅行用品の店とかハンズとかを探してみてはいかがでしょう。
毎晩使っても疲れないかはわかりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものが実際あるのですね。あと使い心地がどんなかが一番の問題ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:24

他人に迷惑にならない目覚まし時計。


目覚まし時計ではありませんが、携帯電話を活用できませんか?
ただし機種により出来ない場合があります。
携帯電話のアラーム機能を使い、音量無し設定、バイブあり設定。
こんな使い方をした事があります。
枕の近くに置いておけば、携帯電話のバイブの振動音でもかなりの
音です。本の上とかに置くと更に大きな音になりましすが、それだと
他の人にも聞こえてしまいますし。
一つの例です。
もっと良い方法をきっと他の方が書いてくれると良いのですが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
説明不足でした。こういうとき携帯電話の着信を振動にしておけばいいんだろうな、とは漠然と思っていたのですが、誰も家の者は携帯を持っていないのです。
それに実際、アラーム機能というのを知らなかったし勉強になりました。

補足日時:2001/03/20 16:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人ですが、じゃんけんについて 教えてください。

日本のドラマで、小学生がじゃんけんする時、「じゃんけんぽい、相子でしょ」といっていますが、(聞き間違ったかも知れませんが)「じゃんけんぽい」の「ぽい」はなんですか?教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろんなバージョンあります。
じゃんけんぽんとか 後ろのぽんまぁ言えば掛け声です。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93

Q必ず起きれる目覚まし時計

ってないでしょうか?出来れば、枕が振動・動く以外の物がいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.seiko-clock.co.jp/press/0101.html

すさまじい大音量のベルですので、
確実に目が覚めると思います。

うるさ過ぎて近所から苦情が出るやもしれませんが。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mercurys-store/19ikk44.html

Qじゃんけんで勝つ方法を教えてください。

じゃんけんは本来なら平等に勝ち負けが決まるものだと、思うのですが、私の娘は勝率20%ぐらいです。(じゃんけんに弱い。)それで、学級会や学芸会で役を決める時、じゃんけんでよく負けて、自分のなりたい役になれなかったりなど、損をしています。じゃんけんに勝つ方法を教えてください。

Aベストアンサー

人間緊張すれは・・・グーをだす確立が高いのです

したがって、相手を緊張さす行動して、パーを出せはほぼ勝てます
一回目グーだす人の確立が高いですね

Q目覚まし時計

携帯電話のように、曜日や祝日によって、時間や鳴る鳴らないを決められる目覚まし時計はありますか?

Aベストアンサー

下記とか…
http://meza.dsk88.com/program-alarm.html

Q◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。
明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。
(今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。)
みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか?
どんな目覚まし時計がオススメですか?

Aベストアンサー

 私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。
 目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています
 電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。
 電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。
 ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。
 参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470

Qプーさんの電波目覚まし時計

プーさんの電波目覚まし時計(掛け型じゃないやつ)を売っているサイトを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

すいません。
電波時計を確認していませんでした。
壁掛けなら、あるのですが、置時計では、どうでしょうか・・・・
もしかしたら、無いかもしれません。。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takaradou/kumapu.htm

Q絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

Aベストアンサー

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/137887/
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/408368/427606/
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www....続きを読む

Q音楽を録音できる目覚まし時計

前日、B`ZのULTRA Pleasure を購入しました!最高です。
shi-su-mamitsu-さん、教えて頂いてありがとうございました。感謝感激です。

今度、ウルトラソウルを目覚ましに録音して、目覚めたいと思います。
何か、良い目覚まし使われている方いらっしゃったら、教えて頂けますか?
よろしく、お願いします!

Aベストアンサー

iPodやiPhoneを持ってるなら、Dockコネクタに挿せる時計がたくさん発売されてて、好きな曲を目覚ましにできる。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003AQKK8S
http://www.amazon.co.jp/dp/B0047L7JLG

ウォークマン対応のもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VPYQ10

CDが流せるのもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001U3YPUM

Qじゃんけんで勝つ確立

じゃんけんで勝つ確立

3人でじゃんけんを行った時、
・あいこになる確率・一人が勝つ確率・二人が勝つ確率は、いずれも1/3
ですが、
2人でじゃんけんを行った時、
あいこになる確率 1/3    これは、理解OK
一人が勝つ確率 は、2/3 というらしいのですが???何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

>2人でじゃんけんを行った時、
>あいこになる確率 1/3    これは、理解OK
>一人が勝つ確率 は、2/3 というらしいのですが???何故なのでしょうか?
2人でじゃんけんをして、あいこ以外にはどういうことが考えられますか?
一人が勝つ(もう一人が負ける)しかないですよね。
ですから、
1-1/3(あいこ)=2/3(一人が勝つ)
になります。これでどうですか?

Q元気なハロという目覚まし時計(緑)

を買おうか悩んでいるんですが、あの時計のアラーム停止ボタンの位置はどこですか?
後ろだったり、ボタンが小さいと押しづらいのでもしそうだったら買うのをやめとこうと思ってます。

持っているあるいは知っている方がいれば教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

楽天市場で見たのですがON,OFFは脇にあるスライドで…とありました。画像の右側にあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報