プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はパソコン関係の仕事をしているのですが、勤めている時間以外に家でもパソコンを開かないとなかなかついていけない状態です。
家族は夫ともうじき3歳になる娘がいます。娘は私とでないと寝なくなってしまって、いつも9時にはいっしょに床に入ります。それからまた起きて仕事をするというのは至難の業なので、3時に目覚ましをかけて朝起きてから仕事をするようにしています。でも目覚まし時計が鳴ってからまたうとうとしてしまうときもあるし、夫がうるさいと言うし、困っています。
たとえば腕時計で目覚ましの機能があり(できれば2度、3度となるタイプ)、うるさくないものなどご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。値段的には2000円~3000円くらいに抑えたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

腕時計型の振動する時計があります。



http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/422707/4276 …

また他にも枕などを振動させる物を扱っている所が参考URLにあります。

しかしどれも希望の金額には合わない様です。
やはり先の方がおっしゃっていた携帯電話を使った方法がいいですよね。

参考URL:http://www.senrifukushi.co.jp/shake.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。便利な品があることがわかりました。もうすこしやすいのを探してみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:28

shootaといいます



punchan_jpさんが云ってるタイプだと思います
そこに腕時計のバイブも有りました。

バイブレータータイプはまだたくさんあるとおもいますが

参考URL:http://www.dcac.co.jp/mimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。こんなイメージなんです。ありがとうございます。
もう少し安いタイプがあったら最高です。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:26

耳たぶにはさんでイヤホンのようにする目覚しを売っているのを見


たことがあります。時刻のセットじゃなくて、タイマーだったかな。
新幹線の乗り越し防止にいいかなと思いましたが、2000円くらいし
たので、まだ買ってません。指先くらいの大きさです。
旅行用品の店とかハンズとかを探してみてはいかがでしょう。
毎晩使っても疲れないかはわかりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものが実際あるのですね。あと使い心地がどんなかが一番の問題ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 16:24

他人に迷惑にならない目覚まし時計。


目覚まし時計ではありませんが、携帯電話を活用できませんか?
ただし機種により出来ない場合があります。
携帯電話のアラーム機能を使い、音量無し設定、バイブあり設定。
こんな使い方をした事があります。
枕の近くに置いておけば、携帯電話のバイブの振動音でもかなりの
音です。本の上とかに置くと更に大きな音になりましすが、それだと
他の人にも聞こえてしまいますし。
一つの例です。
もっと良い方法をきっと他の方が書いてくれると良いのですが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
説明不足でした。こういうとき携帯電話の着信を振動にしておけばいいんだろうな、とは漠然と思っていたのですが、誰も家の者は携帯を持っていないのです。
それに実際、アラーム機能というのを知らなかったし勉強になりました。

補足日時:2001/03/20 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!