【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

windows7RCからwindows7 Home Premiumにアップデートしましたが WindosOldというフォルダが出来てしまい、中にwindows(7Rc)とProgram files(今までのプログラムソフト)が出来ていました、又64bitに変えたので、program filesとprogram files(X86)と2つフォルダーが出来ています。これって古いのは捨ててもいいのでしょうかだれか教えてください。

A 回答 (3件)

必要なファイルはありませんか。

ない場合は、削除してかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 windows oldのフォルダーだけ削除しました。

7 RCが入った状態で7 Home Premiumをカスタムインストールしましたね。

本来の作業はデータのバックアップを取ってからクリーンインストールしてバックアップをリストアすべきでした。
Windows.oldには7 RCの構成ファイルが退避されていますので、必要なデータを取り込んだ後はホルダごと削除しても不都合が起こらないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように、カスタムインストールしました。データーはもともと別のHDに入れていたので、面倒だし特別にバックアップしませんでした、教えいただきありがとうございます。

windos.old というフォルダは、以前のWindows7RC環境のデータがいらないなら捨てて構いません。

でも、Cドライブ直下に作られているprogram filesとprogram files(X86)は両方必要です。
片方を捨てちゃいけません。
64bit版のソフトウェアをインストールするときにはデフォルトで自動的にprogram filesにインストールされますし、32bit版のソフトウェア(というより、たぶんWindows7に64bitと認識されないソフト)をインストールするとprogram files(X86)にインストールされるようになっています。

それに、最初からInternet Explorerの64bit版と32bit版がそれぞれのフォルダに入っています。
試してはいませんが、たぶん、どちらも消すとまずいことになると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速そのようにします。