電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年近く前のDELL INSPIRON5100に付いて教えて下さい。
先日、現用のノートPCを蓋を開けたまま踏んづけて液晶が割れてしまいましたので急遽押し入れの5100に買い換えまで復活してもらうことにして電源を入れたところ正常に動いて一安心しました。

しかし、HDD容量が20GBと手狭ですので踏みつぶしたPCの80GBに差し替えXPをインストールしようとしたところ「HDDドライブがインストールされていません」のメッセージが出てしまい終了になってしまいますのでBIOSを見ましたらHDDが認識されてないようです。

そこで以前の20GBに再換装しましたが認識されないままです。

あまり詳しくないですですので、解決方法をどなたかご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

消去法で考えれば、HDDを認識させる部位が壊れてしまい、


もはやどうにもならない状態だと思います。マザーが逝ったんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!