電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人利用です。
家のパソコンは3台あります。
1年間ウイルスバスター使ってきました。
更新時期だと、毎回右下から立ち上がってきます。
そこで、質問なのですが、
更新の場合、ネットからログイン?して申し込みをした方がいいのか、
もしくは新しく買い直すか、どちらが安く済みますか??
また、ウイルスバスターではなく、こちらの方がおすすめというソフトがあれば、
教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

特に問題ないなら、そのまま更新でいいと思います。

ネット経由で簡単です、更新ですから新規購入より安く、また、多年契約すればさらに安いです。

バスターが重くて・・・というなら、軽さで評判のものなどもあるようですが、安いソフトだからいいかと思ったら「PC1台用」だったりもします、3台に使うならバスターのままか、3台使えるものが必要です。
私もバスターを使ってますが、特に問題も無いので継続しています。
使い慣れていて便利ですから。
    • 0
この回答へのお礼

バスターご利用ですか。
私も特に問題があるわけではないんです。
まあ立ち上げたあとアップデートしている間はかなり重たくなりますけどね。。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ウィルスバスターを使い続けるのであれば買い替えのほうがよいと思われます。

一年前のバスターという事であればバージョンも2008か2009でしょう。最新のバスターを購入される事をお勧めします。

普通に更新しただけだとパターンファイルは新しくなりますが、肝心の検索エンジンの更新がなされない場合があります。それでは効果半減です。  

他のお勧めソフトという事ですが、ノートンは最初から除外しておくとして、ウィルスセキュリティZEROなんてどうでしょう?3台用とかもあります。

評判良くないと聞きますが、我が家では4台分稼動しています。
XP2台とビスタ2台・・・順調に動作しています。

フリーソフトのアバストも使っていますがそれなりにがんばっています。ノートンに比べると使いやすいですし、なにせ軽いです。PCの性能いかんではノートンのために動作不良起こすものもあります。

私は、マカフィーやトレンドのサイトに時々行って、無償診断させてPCの正常性を調べています。

如何でしょう
    • 0
この回答へのお礼

実際使われている方の意見って参考になります。
更新間近の連絡とともに、2010のCDが送られてきました。
これを使えば、一番新しいverになるのではないのでしょうか?!
アバスト、以前私も使っていました。
特に問題なさそうでしたが、不安だっていうもので、有償のソフトに替えたんですよね。
参考にします。ありがとうございました。

ウィルスバスターを継続使用する、という前提であれば、

ネットから注文したほうが安くなります。
電気店でも、「更新パック」のようなものが売られていることがありますが、ネットのほうが安いことが多いです。

ちなみに、支払い方法は、クレジットカードだけではなく、払込用紙が送られてきて、郵便局又はコンビニで支払う、ということもできるようです。

ウィルスバスター以外でもいい、というのであれば、
他の方も書かれているように、無料のものを試してみるのもアリだと思います。

ただし、偽ソフトには注意。「無料のウィルス対策ソフト」と書いているが、実際はスパイウェアだった、ということもよく聞きますので。
    • 0
この回答へのお礼

偽ソフトもあるのですね(^_^;)知りませんでした。
素人は変なものには手を出さず、が一番ですね。
ありがとうございました。

マイクロソフトがWindows用に無料でアンチウイルスソフトを配っています。

無料なのと、一応マイクロソフト製なので信頼は出来ると思います。

また各社の性能比較は以下にあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2007030 …
    • 0
この回答へのお礼

比較のサイト教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。