プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、転職しました。
兄にお祝いをねだってみたところ、快諾して
もらえたのですが、はて?何がいいのかと悩んでいます。
予算は~3万くらいか、お願いすれば10万くらいまで
OKかな?

欲しいものはもちろんいろいろありますが、
全て機能性などこだわって自分で買いたいものばかりで。
**の++、と言ってパッと買ってもらうちょっとした
贅沢品、というものが思いつきません。
たいていのものは持っているし、
ブランドやファッションに興味はないし、
(パート勤務なので一年中Gパンです)
かといってあまりにも実用品ではまずいだろうし、
使わないものはもったいないし・・・
使いこなせるかわからないけどPDAなんていいかな?
とか思うけど、色気がないし・・・
兄はめったに贈り物なんてしないので、選ぶのが
楽しいものがいいのではと思うのです。

ティファニーあたりのアクセとか、ブランドものの定期入れ・バッグとかを考えているのですが、他になにかおすすめありましたら教えてください。
(あ。腕時計と財布は愛用品があるので除外してください)

A 回答 (1件)

ちょっと辛口も入りますが、すみません。


私もパートをしてますので、パートなりの大変さとか仕事の責任感もわかってます。ですがパートの転職祝で3~10万のお祝いってちょっと…と思いました。
しかもmacross7さん自身がお祝いに欲しい物が見あたらないのにおねだりして、それで特にふさわしい物がないからって興味がないとおっしゃってるブランドのアクセサリーやバッグ等を考えてるというのは矛盾が多すぎます。

お兄さんに全部おまかせじゃいけないんでしょうか?
もし、お兄さんが何が良いか聞いてきたのなら私だったらお食事にしてもらうかな~。一緒においしい物食べて、「新しいお仕事頑張ります!」って記念になりそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が「超」遅れてすみません(汗)

兄はもういい歳で部長なのでそれなりに収入もあるし、独身で他に金の使い道ないし、女っけもないので、たまにプレゼント買うのが楽しいそうなんです。何となくわかる。
私も滅多におねだりしませんし。長く兄弟やってますがまだ2回目です。

あ、女性への贈り物を兄が自分で考えるなんて、そんなことは絶対無理!無謀!トラック一杯の薔薇の花とか来たら困っちゃいますよ!

結局、某ブランドのシステム手帳を買ってもらいました。
とっても気に入ってます。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!