炊飯器を変えようと思っていますが、
カタログに載っているのをもらうため
以下の2機種から選ばなくてはなりません。

性能に大差はないようですが
どちらがいいのか迷っています。
タイガーも象印も使ったことがないので
それぞれの特徴がよくわかりません。
ご飯の炊き上がりはもちろんですが
やはり、取り扱い(手入れなど)も
気になります。
また実際に使用中の方がいらっしゃいましたら
感想をお聞かせください。

タイガー JKH-G100
象印   NP-HD10XA

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は機種は違いますけどタイガーをずっと使ってます。
買い換える前もタイガーでした。
前のやつは十数年壊れずに大活躍したので、引き続きタイガーを選びました。
    • 1
この回答へのお礼

myeyesonlyさん
ありがとうございます。
十数年壊れずに大活躍したというのは、とても説得力がありますね。
タイガー製品はお手入れはしやすいでしょうか?
象印は、フラット庫内でお手入れが簡単
らしいのですが・・・
もしよろしければ教えてください。

お呼びですか。

m(__)m
象印の製品は使ったことがないので比較は出来ないですけど、掃除に困るような事はないですよ。
掃除しにくい、という印象もないです。
ちなみに、前のやつを買い換えた理由は、パッキンが切れて交換しようと思ったら古すぎてもうメーカーにも在庫がなかったからです。
つまり本体は生きていましたが、引越したのでついでに買い換えたという事です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答
ありがとうございました m( __ __ )m

タイガー
良さそうですね^^