アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達と食事に行き、その子が残した物を食べてあげてたみたいで落ち込んでます。

彼氏は”物を残すのはよくない!”という考えで、どんなに苦しくても頑張って食べます。
彼氏から言ったのではなく、相手の子から『食べてくれない?』とお願いされたみたいです。
あと彼氏はそのコ限定でした訳ではなく女友達がそのコ位しか居ないので、たまたま異性にしただけで、同性ならよくしてるようです。

私からしたら異性の食べ残しを食べる。という行為は信じられないので、キモチワルイと思ってしまいました。
彼氏自体に悪気はないので、1回きりではないです。

今後はしないと言ってくれたけどわからないし、そういうことが出来ること自体おかしくないですか?
皆さんだったらどう思うか、許せるか、教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

私もahiru-koさんのお気持ちに近いと思います。



やっぱり理由どうこうより「嫌だなぁ」という感情論です。
気持ち的に嫌です。

女性の食べ残しを引き受ける彼のことも、自分の食べ残しをすすめる女性も、やっぱり・・・嫌な感じ~なのです。それを平気でしてしまう感情が嫌です。

それはみんなで食べまわしをすることや、大皿に盛った食事を取り分けるのとは違う感情なのです。
きっと彼氏さんや女性のことを嫌だと思わない人は、大皿などと同じことと合理的に考えられる人なのだと思います。私には合理的に考えられないから「嫌な感情」になるのだと思いました。

・・・とはいえ、嫌だ嫌だといっても気持ちの解決にはなりませんよね。
まぁ、回答を読んでいると、いろいろな考え方のかたがいらっしゃるということが分かっただけでも勉強になりますよね。きっと、その女性はahiru-koさんとは違う感覚の人間なのでしょう。
私なら食べる前に(箸をつける前に)おすすめします。
気持ちの処理の仕方は、お鍋はみんなでつつくし・・・とか何とか思って気持ちを落ち着かせます。

何はともあれ、ahiru-koさんの感情はわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントその通りなんです。
仲間数人で鍋をつてくのとマンツーで異性の残した物を食べるのとは、物理的に変わらなくても気持ち的に全然違うんですよね(>_<)
相手の女性の行為が理解出来なくて腹立たしくて(>_<)
ただ多くの人の意見を聞いて、本当に人それぞれなんだな。と考えさせられました。
質問してみて本当によかったです。
iia_aiiさんに理解して頂けて本当に気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/29 13:55

>今後はしないと言ってくれたけどわからないし、そういうことが出来ること自体おかしくないですか?


皆さんだったらどう思うか、許せるか、教えてください。


私もあんまりたくさん食べれるほうではないので、友達とごはんを食べに行った時に、男性がいたときに「食べて」ってお願いしたこと何回かあります。汗。。。。

彼女さんがいることとか考えたことなかったです…「残すくらいならだれかに片づけてもらったほうがいい」くらいの感覚だったので…。

学校給食とかでも、食べ残しのやりとりとか結構あったので、全く違和感を感じたことはないです。

というわけで、私がこういう人間なので、別に自分の彼氏が異性の食べ残しを食べたとしても平気だと思います。
    • good
    • 0

読んだ感じは、好印象でした。


「カロリーが…」とか言って、残す男性(実際目の当たりにしたので)より、
ちょっと大雑把でも、もりもり食べる方が好みなので。

あとは、性格次第かなぁと思います。
日ごろから、あの子かわいい、この子かわいいと浮ついてる感じだと、
印象悪くなるかもです(これは、私の想像ですので彼氏さんのことではないです)。
    • good
    • 2

許せます。


凄く優しい彼なんですねきっと^^。
大切差を忘れてない彼なんですねきっと^^。
イィ意味で言うと残すとゆう意味ゎ持って帰れないなど作ってる人に失礼になる食べ物に失礼にあたるなどいろいろかなと...。

食べ物をソマツにデキないしなどとかいろいろです。
    • good
    • 1

 家族になると食べ残し食べることがあるよ。



彼の考えはいいことなので。許してあげたらと思いますし。
同じ皿の物をおいしいからと分けたりもしますから、同じ事では?
食べ残しと考えるからおかしく感じると思うだけだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族、同性なら平気です。
自分以外の異性の唾液がついた物を食べられたくないと言う気持ちです。
ただ平気な方が多いようなので譲る努力をします。

お礼日時:2009/10/29 13:57

はじめまして30男です。


彼女がいなかったら回し飲み・食べはしますが、彼女がいたら絶対にしません。逆に彼女が男友達の食べ残しを食べてるを考えると…できません。適当にごまかして食べないかな。

彼氏さんも悪気はないのでしょうけど、キッチリしとかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見です!
なので彼氏の行為が理解出来ないんですよ。
だけど平気な方が多いようなので多少は理解する努力はしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 13:49

例えば、複数人で一皿の料理や鍋料理を注文して、


それぞれ箸で取りながら食べて、
最後に残ったのを「もったいないから片付けちゃうよ」って
食べるのとあまり変わらないかと思います。

食べ物を大事にする彼はいいヤツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イイヤツですか(笑)
なんか胸のつっかえがスッとしました。いいとこあるんですよ!
ありがとうございます。
相手が女だからって事に異様に執着してしまったようです。
譲る努力してみますo(^-^)o

お礼日時:2009/10/29 13:46

私はOKですね。


回し食べとかしているのと結局同じなので。
私は量が多いなぁと思ったら、先に譲ってから食べますけど。
人それぞれです。
気持ち悪いと思うのもいいけど、
彼にその考え押し付けてもいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押し付けると言うか、異性と間接キス的な事が気持ち悪く感じてしまうと、私が彼氏とキスをするのに抵抗を覚えてしまって。
ただ皆さんの意見を聞いて、平気と言う考えが多いようなので譲れる努力はしてみます。

お礼日時:2009/10/29 13:21

同性なら食べてもいいって事ですか?


キスだから?でも、同性とキスするほうが気持ち悪くないですか?

それはさておき、私はOK派です

ただ彼女の「食べてくれない?」はナシかな...だって彼がNG派だったら困るでしょうから

人の残飯を食べるのは「行儀が悪い」だけだけど、
自分の残飯を人にすすめるのは「失礼」だと思います

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4701834.html

この回答への補足

ありがとうございます
私は余りしませんが同性なら平気です。
もちろん彼氏の食べ残しを私が食べる事に抵抗はありません。
間接キス的な事を他のコとしてるのが気持ち悪くて感じてしまうんです。
でも彼氏というより、言った相手側が失礼と言う意見が多い事にちょっと安心している自分もいます。

補足日時:2009/10/29 13:17
    • good
    • 1

No2の方が言うように、


>かわいい子だと、友達だったとしても嬉しいかも(笑)ちょっとした間接キスなので。

と言う考えが彼にあるのなら、彼女としては嫌ですね~。
同姓なら全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(>_<)
それは彼氏本人しかわからないし出来ればやめてほしいんです。
私も同性や彼氏なら全然平気です。
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A