dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。こちらのサイトではよくお世話になっている結婚3年目の子なし主婦です。またまた夫のことで相談させてください。

わたしの夫(30代前半)は、わたしの目から見るととてもやさしいのですが、その割りにはっきりいってセックスの回数が少ないような気がします。だいたい月に2、3回です(結婚当初からその程度です。ただ、3年間お付き合いして結婚しましたが、その間遠距離恋愛だったこともあって、頻度は1月~1月半に一度ぐらいだったので、ある意味結婚して頻度は増えたのですが)。これって30代既婚男性には普通でしょうか? ちなみに、同世代のブログ友達は、週に2,3回で、ご主人はそれでもレス気味だと言っているそうです。

夫に性欲がなくてこの結果であれば別に構わないのですが、そうではないようです(一人Hは週に2,3回している、風俗に行こうとしていた)。

わたし自身、何が何でももっとしたくて、夫がしてくれないならば別で探しちゃうわということはまったくないのですが、求められないことには淋しさを感じます。女としてもうわたしには魅力を感じていないのかなと。

はっきりともっとセックスがしたいといったことはないのですが、子どもは欲しいと夫婦ともに思っており、なかなかできないことから軽く話し合いはしたことがあります。その際の夫の言動から夫の考えを推し量ると、「わたしがしたいといえば体力的に厳しくないときであればいつでも応じるつもりだが、自ら頻度を増やすつもりはない」といったところでしょうか。

でも、わたしは、ただただセックスがしたいのではなくて、どちらかというと夫に求められたいと言う気持ちのほうが強いのです。もちろん、子どもは欲しいので、まったくないのは困るため、夫に求められるのを待っていられないときもありますが。

冒頭でも書きましたが、このことを除けば夫は十分優しいし、わたしにも気を遣ってくれていると感じます。でも、この先、このままで幸せな夫婦としてずっと一緒にいられるのかふと心配になることも多いのです。仮にこのまま子どもができなかったら……もう異性としての魅力を感じなくなってしまった妻よりも若くてキレイな女性に夫がなびいてしまうのではないかと。正直、今の状態(妻とはあまりセックスをしない、子どももいない)では、一般論として、わたしを妻にしておくメリットが夫にはほとんどないのではないかなと思うのです。

こんな状態でも、夫はわたしのことを好きできてくれるのでしょうか? セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか? それともパフォーマンスで優しい男の振りをするなんてありますか(浮気はしていないと思います)?

ちなみに、わたしは専業主婦ですが、夫の前ではどうでもいい服装はしていないですし(常に普通にお出かけできる服装です)、寝巻きもかわいいものを着用しています。夫はご飯も「おいしい」といって食べてくれています。夫を責めたり、小言のたぐいをいったりしたことはありません。落ち込んでいるときでも夫とは笑顔で接しています。夫から求められて拒絶したことは一度もありません。夫の風俗通い疑惑の際等に、「わたしとの性的関係に不満があるなら言って。善処するから」と言ったところ、「特に不満はない。○○ちゃんはそのままでいい」と返されました。

この先、わたしは本当にこのままでいいのでしょうか? 夫にとってかわいい妻でありたいとは思うのですが、どうすればいいと思われますか? アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚男性です。



>セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか?

あります。
他の方も仰っていますが、男性は妻が愛しいからセックスするのではなく、セックスがしたいからセックスするのです。
よって、「妻を求める」イコール「愛している」ではないのです。
このことが男女によって大きく誤解されてしまっているのには、恋愛初期の頃男性が女性をセックスに誘う際に「好きだから」とか「愛してるから抱きたい」などと誤解を招く発言をして女性を洗脳しているからです。
ですから、そもそもが男性の責任なんですよね。
ごめんなさいね^^;
けど、何故多くの男性が「好きだからセックスしたい」と誘うかはあなたにも想像つきますよね?
だって「今欲情しちゃってどうしてもやりたくなったからセックスしたい」と本音を言ったら女性はセックスに応じてくれないでしょう?
もちろん、セックスをする理由の後付けとして「好きな女性だから」という理由もありますが、結果として「好きじゃない女性ともセックスはできてしまう」のであんまり意味はないですよね…。


>だいたい月に2、3回です。これって30代既婚男性には普通でしょうか?

普通だと思いますよ。
もちろん個人差はありますが、人と比べてどうこう言うものではないし、ましてや、他の男性と比べて少ないから愛情が足りないなんてモノサシは言語道断だと思います。


>わたしを妻にしておくメリットが夫にはほとんどないのではないかなと思うのです。

ご主人は月に3回、自分のしたいときにセックスできているのですから、十分にメリットを得ているのではありませんか?
毎日するのがメリットではありませんよ。
(私の場合、毎日しなきゃいけないなら寧ろデメリットですよ)


>夫の前ではどうでもいい服装はしていないですし、寝巻きもかわいいものを着用しています

妻がいつまでも身なりを気にして綺麗でいてくれるのは夫としては嬉しい限りですよ。
しかし、それと欲情は別物です。
やはり、綺麗だろうがなんだろうが「慣れ」というのが男性の性欲への刺激を減退させてしまいます。
ちなみに、うちの妻の場合は普段はスッピンメガネでジャージです^^;
そんでもってゴロゴロ転がってテレビを観ています。
正直「おいおいもうちょっと何とかしろよ」と思いますが、まぁそれはそれで慣れれば可愛いものですよ。
ただ、ときどきすっごくオシャレをして私をドキドキさせてくれます。
たまに出かけるときにバッチリ化粧をして盛装すると見違えるように綺麗になります。
こういうときは欲情しちゃいますね。
やはり、「変化」や「ギャップ」が刺激に繋がるんだと思います。


>わたしは本当にこのままでいいのでしょうか?

ご主人がそのままでいいと仰っているんでしょう?
じゃあそのままで十分だと思いますよ。


>夫にとってかわいい妻でありたいとは思うのですが、どうすればいいと思われますか?

今のままで十分かわいいと思いますけど。
むしろ余計なことはしないほうがいいと思いますよ。
セックス以外の夫婦関係を充実させることも大事なことだと思います。
ご主人は毎日あなたの元へ帰ってきて、あなたの作ったご飯を美味しいと言って食べてるんでしょう?
もう十分にあなたを「求めて」いると思いますよ。
他の女性ではなく、あなたを求めて帰宅しているのですから、バッチリ愛されていると思います。


変な情報に振り回されて、大切なものを見失わないでくださいね。
人と比べて不幸になっては哀しいですよ。
どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明と励ましをありがとうございます。

メガネ&ジャージでゴロゴロしている奥様もかわいいと思える男性もいるのですね~。わたしは、夫の前で絶対にそれだけはしちゃいけないと思っていたのですが(笑)。わたしも目がすごく悪いですが、夫の前ではメガネかけたことないです。。。

でも、ギャップを考えたら、ジャージでゴロゴロとまでいかなくても、ちょっと違うジャンルのファッションに手を出してみてもいいのかなという気もしました。

お礼日時:2009/10/30 21:02

未婚の女性です!


彼とは余り会えません。でも自慰行為は禁止です!!
会えないから仕方無いとか男はどうとか関係ありません!!
男なら私を満足させてなんぼです^^v

彼氏を襲うこともありますよ。
疲れているだろうから寝かせてあげようと思ってから考えが変わるんです。
眠ってる彼に吸いつきます。
頬から口、首筋から下へと・・・
彼が行為に及ぼうとすると「いや、やめて」
彼がやめると抱きついて「ほしい?」

彼氏は自分がおかされたと言いますが
私は貴方が求めてきたんでしょと言います。

因みに私の部屋着はジャージです。
外出着はジーンズ。
抱き合うときは裸なんで関係ないですよ。

女性が受身のセックスだけでは正直辛いです。
求められたいという気持ちは分かりますが・・・
だって女性の体を思いやるからこそ時間もかけるでしょ。
面倒なときもあるでしょ。
御主人は本当に優しいんです。
私たちは彼さえ良ければ私が濡れてなくても挿入します。
痛いです。
私たちの決まり事なので良いのです。

大切にされていると思いますけど?

でもね、たまに攻めてみるのは楽しいですよ^^
って、彼氏もこのサイト見てるので
また叱られます。
はぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をふまえての回答、ありがとうございます。

suku-ai-toさんはとってもかっこいい女性ですね!
そういうのにすごく憧れちゃいます。

たまに攻めてみるというのもがんばってみようと思います☆

お礼日時:2009/10/30 21:08

自慰や風俗通いは妻に対する不満のあるなしに


全く関係ないです。気持ちよりも単なる衝動です。

また、自慰をするくらいならセックスをしてと思われ
るかもしれませんが、自慰はセックスの代替ではなく
全く別物です。

今のセックスの回数も含め、特に問題はないように
思います。このままでいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡潔なご回答、ありがとうございます。

はっきり、すっきりとそのようにいっていただけるとわたしも気が楽になります。

お礼日時:2009/10/30 21:04

#1です。



>夫の性欲は少ないのでしょうか?

一般的に その年代の男性として性欲が多い方なのか、少ない方なのかというのは、こういう場合 関係ないと思うんです。
要は、パートナーの女性がどう感じているのかが問題なのではありませんか?
”質問者さまは 足りないと思っている”
つまりパートナーである男女間でバランスが取れていないことが問題なんですよね。

>パートナーを変えるという選択肢を簡単に選べればいいのでしょうが、やっぱりできることならばこの先も夫と二人で仲良く過ごしたいと思っています。

そうですよね。お気持ち よくわかりますよ。
多くの女性はそう考えて、セックスレスで20代後半から40代前半を過ごし、気がつけば 取り返しのつかないことになっている実態を実例として知っているだけに、ついつい老婆心ながらアドバイスしてしまいました。
きっと いきなり離婚なんて乱暴なアドバイスだなと思われたかもしれません・・・

>だから、わたしがお願いしてというのだと精神的な満足度が低いと言うか…。

この気持ちもよ~くわかります。私も同じように思いましたから。

質問者さまが その点に大きな比重を置かれるのでしたら、やっぱり今の旦那様ではかなり難しいでしょう。

セックスって相手が変われば、引き出されるものが変わるので
旦那さまも別の女性が相手なら 夢中になってセックスをなさる可能性もありますが、
その反対で、どんなに魅力的な女性でも、質問者さまにそうであるように、いつのまにか性欲を感じなくなって、セックスレスになる可能性も高いと思います。

要するに セックスは2人の相性しだいなんだと思います。

>セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか?

他の男性陣がお答えになっているように、そういうタイプの男性も存在すると思います。
ただ、そういう男性に質問者さまが、納得し、理解できるか・・と言うと、また別問題でしょうね。
あまり性欲のない女性から見たら 大歓迎な相手だと思いますが、
質問者さまは きっとそれを頭で理解したところで、心の底から幸せになれないような気がします。 
性に対する価値観や配偶者に向ける性欲が 2人の間であまりにも違う場合の結婚生活は 地獄になりかねません・・・
たとえ そのほかのすべてに満足していても、どこか空虚な感じが漂い、人生を悔やむことになりかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。

相性って性欲の度合いという面においても大事なのですね。
その部分がぴったりあう男性を見つけるのはかなり難しそうですが。。。この先、どうなるかはわかりませんが、何とか夫と歩み寄って、お互い無理と不満のない結婚生活ができるようにがんばります。

お礼日時:2009/10/30 20:55

既婚男性です



男性の側からの、完璧な回答が出ているので簡単に補足します。

男女のセックスの回数は、お互いのリズムの調和です。

毎日だったものが3日に1回、週に1回、月に1回と徐々に減っていき
そのリズムになれてしまうと、なかなか元に戻れません。

困ったことに女性は30代、40代と性感が増していくのに対し、
男は、仕事の上で中堅になり責任が増し仕事も増え、疲れ果てて
帰ってくるようになります。
普通はここで調和が取れなくなります。

ご主人は30代前半、リズムを取り戻す最後のチャンスです。
あなたが受け身になっていては、時間切れ!になってしまいます。

「昼は淑女のごとく、夜は娼婦のごとく。」をご存知ですか?
男の女性に対する理想像です!

夫婦なんだから恥じらうことも遠慮も不要です。

ご主人が帰ってきたら、有無を言わせず、玄関先で押し倒して
一方的に始めてください。

そのうちに「今日は、どんな手でくるのかな”!?」と、
ワクワクしながら、妖艶な妻の待つ家へ飛んで帰って来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。

男性も求められる(襲われる?)のってうれしいのですか? そんなことしたら驚いて引いてしまうのではないかとずっと思っていました。

わたしは妖艶とは程遠い雰囲気ですが、小道具の力を借りて、夫の仕事が忙しくない日にでもなんとなく実行してみようと思います。

お礼日時:2009/10/30 13:22

既婚男性です。



>妻への愛情とセックスの有無は別物ですか?

ハイ、自信をもって断言できますが、全く「別物」です。
でないと、ナンパ師、プレーボーイ、レイプ魔たちほど、女性への愛情が強いことになってしまいますから。

そうではなく、もし男性が旺盛な性欲の持ち主だとすれば、女性の愛情を感じると同時に、男性の性欲に対する制御が解除され、はじめてセックス欲に駆られるのだとご理解いただけませんか。
要するに、男性は女性への愛情からセックス欲に駆られるのではなく、女性の愛情を感じてセックス欲に駆られるのです。
ただし、そのためには、男性が旺盛な性欲を備えていることと、眼前の女性を性的な欲望対象条件(=卑猥で淫蕩な女体、モノ)と感じることの二つが必須条件ですが。

>わたしの夫(30代前半)は、わたしの目から見るととてもやさしいのですが、その割りにはっきりいってセックスの回数が少ないような気がします。

基本的に、ご主人が性欲旺盛な男性だとすれば、しかも「月に2、3回」だとすれば、その間、かなりの頻度で他の代替手段によって処理しないではいられません。
が、そういう気配もないとすれば、性欲がさほど旺盛ではないのかもしれません。
で、もし前者なら、質問者さんの工夫でレス改善の可能性はありますが、後者の場合は、改善される確率はかなり低くなります。
なお、「これって30代既婚男性には普通でしょうか?」ということですが、20~40代の範囲に限れば、年齢や体力等の違いはあまり関係ない、とにかく男性毎に千差万別なのだとお考え下さい。

>わたしは、ただただセックスがしたいのではなくて、どちらかというと夫に求められたいと言う気持ちのほうが強いのです。

お気持ちは分かりますが、夫が妻に強くセックスを求める夫婦の場合、少なくとも知人・友人夫婦を観察する限りでは、夫はさほど妻には気遣いも遠慮もせず、むしろ夫の都合だけで勝手にセックスを迫り、妻を呆れさせたり、煩わせたりしている可能性が高いはずとご想像いただけませんか。

>こんな状態でも、夫はわたしのことを好きできてくれるのでしょうか? セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか?

前述したことの繰り返しになりますが、夫のセックス欲の程度と妻への愛情とは全く無関係ですし、妻にどの程度セックスを求めるかは、もっぱら夫がどれほど旺盛な性欲を備えているか、どれほど妻を卑猥で、淫蕩な性的欲望対象と感じているかどうかだけで決まります。

>この先、わたしは本当にこのままでいいのでしょうか? 夫にとってかわいい妻でありたいとは思うのですが、どうすればいいと思われますか?

敢えて逆説的なアドバイスをいたしますと、「私って結構モテるから、セックス相手に困ることはないの」という態度をアピールしたり、ご主人に行き先を告げずに外出し、予定時刻を少し過ぎた頃に、楽しいことがいっぱいあったと言わんばかりに笑顔で夫の待つ家に帰るという態度をアピールしたりすれば、自然とご主人は内心穏やかではなくなり、結果的に妻を性的に支配、所有、独占しようという意欲に駆られることが期待できます。

要するに、妻が夫に対し、より依存しがちな、より受身的な態度を取れば、その分だけ、夫をより安心させ、結果的に妻に対する興味・関心を、さらには妻とのセックス欲を減退させかねないということです。
やはり、夫に依存するのでなく、自らの力で日々充実した生き方ができる妻、そのせいでいつも輝いている妻ほど、夫を引きつけてやまないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的でわかりやすい説明をありがとうございます。

「性欲=愛情」とは思っていませんでしたが(ベン図であらわすと二つの円の一部が重なっているような状態かと)、女性への愛情からではなく、女性の愛情を感じてというのは知りませんでした。

夫の嫉妬心を利用するのはひとつの手段なのだろうとは思うのですが、それはわたしの性格上不可能かなと思います。夫もわたしが自分に夢中であることをよく知っているので、「知人男性に二人で飲みに行こうと誘われたけど、角を立てずにどうお断りしたらよいか」等と相談してもまったく動じません。それどころか、「飲みに付き合ってあげるぐらいいいんじゃない? きっとその人もたまにはときめきたいんだよ」などと勧めてさえきます。

でも、自らの力で日々充実した生き方ができる妻が魅力だというのはよくわかります。自分もそうあれるように努力したいです。

お礼日時:2009/10/30 13:17

こういうことで愛情をはかられちゃうってどうなんでしょう。

。。
もちろん夫婦にとっては大切なことですけど、回数の問題でしょうか??
旦那さん、かわいそうですね。
家に帰って幸せそうな顔をみると癒される、っていうのは求められてることにならないのでしょうか?
妻にしておくメリットではないのでしょうか?

「求められたい」といいつつ、実際は旦那さんへの要求ばかりですよね。
状況を変えたいのであれば、自分から動くしかないのでは?
一緒にお風呂に入るとか、マッサージしてあげるとか、触ってあげるとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、回数の問題ではないと思いつつも、周囲の話を聞くとそれと比較して、このままでいいのだろうかと不安を感じてしまうのです。

わたしからはよく夫に触っています。アトピーの乾燥肌なので、クリームを塗ってあげるとか何とかいって。マッサージはしてあげようかというといいといわれます。お風呂は狭いので入りたくないそうです(夫はシャワーのみ)。他にも何か自分でできることを考えてみようと思います。

お礼日時:2009/10/30 13:04

既婚40代前半のおっちゃんです



私自身は毎日でもしたい方ですが・・・

先ず結論からです。
>妻への愛情とセックスの有無は別物ですか?

はい。別物です。間違いなく。
これは「女性と男性のSEX」で決定的に違うところです。
理屈じゃありません。「そうできている」のです。

この手の質問を見ていつも思うんですが、男はSEXで愛情なんて計りませんよ。
SEXは純粋に「射精衝動」です。気持ちいいからするんです。
でも、彼女や奥さん相手だと自分の好きな時に射精できないから「強烈にしたい」と思わない限り、奥さんへの想いやりがあれば「オナ二―」、
想いやりがなければ「風俗・浮気」で射精します。


要は「面倒」なんですよ。気力・体力が充実していない時は。
でも、奥さんには愛情はありますよ。当然じゃないですか。
だから結婚して、自分のお給料のほとんどを渡すことも厭わないのです。
愛情の無い相手と一緒に暮らし、ましてや給料を渡す事なんてありませんよ。男は。

なので、ご主人も貴女に対する愛情は持ってます。十分に。
だって、なんやかや言っても月に2~3回はSEXしてるんでしょう?
30代でこの回数なら「極端に少ない」とは言えないと思いますけどね。

極端に言えば「SEXは毎日してくれる」けど、浮気や暴力、ギャンブル狂いの旦那にも「でも、SEXは毎日してくれるから愛されている」と感じますか?

私から見ると普通にいいご主人だと思いますけどねぇ。

まぁ、貴女が「どうしてもSEXしなきゃやだ」というなら仕方ありません。
我慢するか、そういう男を選び直すしかありませんね。
何故なら、ここまで来て話合いにより回数は増えたとしても、貴女は納得しないと思います。
「どうせあたしがうるさいから義務でしているんだろう」とね。

SEXと愛情は切り離して考えるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもとてもわかりやすく当を得たお答えをありがとうございます。

月数回のセックスも、「どうせ義務でしているんだろう」ってまさにそう思っています(苦笑)。

どうしてもセックスしなきゃいやだとは思わないのですが、このまま子どももできないままレスになってしまったとき、それでも夫はわたしと一緒に長い人生を歩んでくれるのかなと不安を覚えてしまうのです。

なぜならば、男性にとって充実した性生活は結婚生活においてとても重要な要素なのではないかと思うからです。なんというか、わたしの代わり、それ以上の人はいくらでもいますから。

そう考えると、性生活の面においても、夫とわたしの関係が充実したものであってほしいと願ってしまいます。現状で、夫が満足しているのであればそれでいいのですが…。

お礼日時:2009/10/30 12:50

はじめまして。


夫とのセックスレスを経験したことのある30代後半の女性です。

>わたし自身、何が何でももっとしたくて、夫がしてくれないならば別で探しちゃうわということはまったくないのですが
>はっきりともっとセックスがしたいといったことはないのですが、
>でも、わたしは、ただただセックスがしたいのではなくて

あはは 3連発ですね(苦笑)

もしかしたら 質問者さまは 女性がセックスを求めることをマイナスに考えていらっしゃるのではありませんか?

健康な女性なら 定期的なセックスを望むのは自然なことであり、
当然のことでもあるので、もっと自分の気持ちを素直に正直に見詰めてみませんか?

きっと質問者さまの健康な身体が セックスを欲しているのだと思います。
そんな自分をもっと肯定的に見てあげてほしいなって思いました。。。

>この先、わたしは本当にこのままでいいのでしょうか?

ご自身でもいいと思わないから質問されているのではないでしょうか?
客観的に見ても、今の状態が続くのは いいことだとは思えません。

ご主人の性欲が極端に少ないのが原因だと思うので、
質問者さまには一切落ち度がないと思われます。
なので、残念ながら、質問者さまがどんな努力をしたところで、今の状態を改善するのは かなり難しく、不可能に近いと思われます。

男性から求められる喜びを味わいたいなら、パートナーを変えるしかないでしょう。
旦那様との関係を続けるなら 今の気持ちは解消されるどころか、年々深まっていくのが目に見えています。

やっぱり女性は求められてこそ幸せだと 私は思ったので、
パートナを変えました。
人生を棒に振らないでよかったと 自分の選択が正しかったと思っています。

セックスレスは女性にとって 健康上もよくないことですし、
それが原因で精神的に追い詰められて うつ病になっている女性も多いみたいなので、
たかがセックスと軽く考えずに、
自分が女としてどんな人生を歩みたいかをよく考えて決断なさってくださいね。

男性側からのセックスレスは 
女性が望むレベルまで解消することは 99%ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性がセックスを求めるのははしたないというようには思っていないのですが、相手に求められてなんぼという気持ちはあります。だから、わたしがお願いしてというのだと精神的な満足度が低いと言うか…。

夫の性欲は少ないのでしょうか? わたしとのセックスは前述の程度ですが、一人ではもっと頻繁にしています(週に2、3回)。さらに、風俗に行こうとしていました(本人は、「行ってみたいな」と思って風俗のHPを見ていただけで、実際にはハードルが高くて、行くことはなかったといっていますが)。

パートナーを変えるという選択肢を簡単に選べればいいのでしょうが、やっぱりできることならばこの先も夫と二人で仲良く過ごしたいと思っています。

お礼日時:2009/10/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています