プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は理系のクラスにいます。
人数は少ないです。

それで、理系は
男子がナヨナヨしていて女っぽい思考
女子が男っぽくて積極的で個性的 
なのが集まるそうです。
私も現にそうおもいます。

これはなぜなのでしょう。
それとこの考えをどう思いますか?

A 回答 (1件)

高校の時コテコテの理系クラスに在籍していましたが、全然そんな感じではなかったです^^;むしろ逆かな?

男子は体育会系とオタ系の2種類に分かれてましたね。
ナヨナヨとした印象はなく、結構元気な人が多かったように思います。
そうじゃない人もいましたが、まあナヨナヨと言うよりは暗いと言った方が適切かな?
女子は・・・特に個性的とか積極的なコは居なかったですね~フツーの女の子といった印象でした。
現在、学生100人中95人が男子という 悪夢のような(笑)理系の学科に属していますが ここでもそんな感じですよ。
一概に、理系だからこう!ということは無いと思いますよ^^

log44さんは、理系の男子がナヨナヨしているという印象を受けられる様ですが、
私が思うに、おそらく理系には オタ気質の男子が大勢入って来るからではないでしょうか?
私の友人にも、ガンダム作りたくて工学部に入ったぜ!という人が結構います^^;
ヲタは大人しい人が多いのでそういう印象を受けるのかも知れません。女っぽいのは・・・なんででしょうね??
逆に女子が男っぽいというのは、多分そうでもないと 男ばっかりの理系の世界でやっていけない(というかそもそもこの世界に飛び込まない)からだと思いますよ。
    • 0