プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用させてもらっています。
児童書のタイトルを知りたくて・・・。
内容は、ある女の子(だったと思う)が自分の家から、自分の家の電話番号に電話をしてみると、話し中になるはずなのに、なぜか女の子が電話に出てきていろいろと話をするという内容です。
もう一人の自分にであったような感覚になるという内容だったと思うのですが・・・。今から18年ほど前に小学校の図書室で借りて、夢中で読んだ児童書だったのですが・・。読書嫌いの私が、夢中で読んだ初めての本だったので、どうしても知りたくて・・・どなたか、お心当たりのある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前に同じ質問を見た気がして探してみました。



 ◎QNo.5146302 30年近く前の児童文学
  http://bekkoame.okwave.jp/qa5146302.html

#1さんがお書きの「わたしがふたりいた話」(手島悠介)のようです。

参考URL:http://bekkoame.okwave.jp/qa5146302.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
以前にも同じ質問をされているとは知らずに・・・。
失礼しました。
とってもすっきりしました。
なんとかして、また読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/10/30 19:51

未読ですが・・


「わたしがふたりいた話」(手島悠介作 峯村りょうじ絵 講談社)
ではないでしょうか。
最初はハードカバーの児童書でしたが、後に講談社の青い鳥文庫にも入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただけてとてもありがたかったです。
とっても引き込まれた内容の本だったので、また読んでみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/10/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!