公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして、私は結婚して4ヶ月の会社員です。
今日仕事から帰ってきた旦那さんと喧嘩をしてしまいました。
私は今妊娠6週で出血がありとても不安な気持ちでいっぱいです。
それをわかって欲しくて、必要以上に彼にきつく言ってしまいました。
(何でこんなに私は不安なのにあなたはひと事のような感じなの、というような内容です)
彼は仕事で疲れているのに、不安な気持ちやそれなのに彼は心配していない様子なのをみて爆発してしまいました。
すると彼は家を出て行こうとし、私は止め、また暴言を彼に吐きました(本当は子どもなんて欲しくないんでしょ、無責任というようなこと)。
すると彼にどうせ無理でしょと言われ
(出血があったので色々考えてもどうせ流産でしょということ)、
突き飛ばされ、顔を平手でぶたれ、
腕を殴られ、家の全身鏡を蹴って割られてしまいました。
彼は出て行ってしまいました。
明らかに言い過ぎたのは私ですが、凄くショックで、お腹に子どももいるのにどうすればいいのかわかりません。
赤ちゃんに申し訳ないです。彼のことも愛していますが、少し怖いです。どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まず、旦那さんが暴れた現場の写真を撮っておいてください。

ご自分も怪我をしたのなら、その部分を撮影しておく事。
DVの証拠になります。

たとえどんな暴言があったとしても、妊婦を突き飛ばし、殴る?
質問主さんが愛しているという旦那さんですが、申し訳ないですけど、自分には頭のおかしいDV男にしか見えません。

何かあったら殴って解決する。それも、妊婦でもお構い無しに暴力を振るうという行動をとる男は、今後も絶対に繰り返しますよ。
DV家庭で、夫に殴られながら子育てをしていきますか?
母親が暴力を受けているのを日常的に見て育つ子どもも、不幸になりますよ。

とりあえず、実家が近いなら実家に逃げ込んでください。すくなくとも、お母様に相談をしておいてください。
婦人相談所に相談するのもいいです。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02lis …

そして、妊娠を継続するか?結婚を継続するか?よく考えてください。
自分なら、夫が妊婦に対して暴力をふるうような最低人間だと知ったら、慰謝料とって即離婚します。
たとえ無事産んであげる事ができたとしても、DV家庭で子どもを育てたくないからです。
自分が愛に生きてDV被害にあい続けるのは自由ですけど、子にまで被害が及ぶのは許せません。
夫が子には手をあげないとしても、母親が暴力を受けているのを子が見るだけで、ものすごいトラウマになりますよ。

質問主さんが何を言ったのであろうと、旦那さんは「言い返す」だけで済ませるべきであり、
「殴った」時点で、情状酌量の余地がありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ結婚して4ヶ月、お腹に赤ちゃんもいるので
なかなか踏ん切りがつきません。
結婚してからは優しくて思いやりのある人でした。
なかなか彼がなぐったことを受け入れられません。