dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテで質問しても、「納豆は嫌い」という方を多く見かけます。

そこで、例えば小学校の給食ですが、そこで納豆が出されていたとしたら、今は普通に食べられる(もしかしたら好きになっていた)と思いますか?

それとも、納豆給食を経験してもダメだと思いますか?
実際に納豆給食を食べたことがありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

小学校の給食に納豆が出ましたよ。


封も開けませんでしたけど。

私は納豆のにおいがダメで口元に持っていっただけで吐き気がこみ上げてきてしまうぐらいなので、
給食に出たからといって食べられるようにはなりませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、経験があるけどダメでしたか。
子供の時から嫌いだったら、給食でも封を開けませんね。
封を開けていたら、もっと嫌いになっていたかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 16:15

学校給食に出ていた納豆は、美味しかったです。

ちょっと小ぶりでしたね。
学校の納豆は食べられました。それで、家でも食べられると思って「お母さん、納豆出して!」と張り切ってリクエスト。でも、家の納豆はなんか苦手で・・・結局、食べ残して怒られました。

今は、たまにですが食べています。健康のため。
学校給食で「食べられた」というのは、良い経験だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

へぇー、学校と家の納豆では違ったんですかね?
そういえば、給食のおかずって皆おいしい印象がありましたね。
同じものを家で作っても絶対違うという・・・
そういう感じかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!