アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟姉妹で有名だが、それぞれ分野が違う人を挙げてください。
個人的には、石原慎太郎・裕次郎がナンバーワンかと思います。
北野大・ビートたけしはあと一歩、小泉ジュニアはまだ小粒かと。
意外性のある回答にポイントを出させてもらいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

つのだ兄弟


長男:カメラマン
次男:漫画家(つのだじろうさん)
三男:理髪店で理髪大会の元日本チャンピオン
四男:リュート(ヨーロッパの古楽器)奏者
五男:ミュージシャンのつのだひろさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばいらっしゃいました。
次男、五男しか知りませんが…。
適度に分野もばらけていて、なかなか良いですね。

お礼日時:2009/10/31 15:19

海老名美どり…女優


泰葉…タレント
林家正蔵…落語家
林家三平…落語家

橋本真由美…ブックオフコーポレーション取締役会長
清水國明…タレント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 14:49

鈴木清順(映画監督)


鈴木健二(元・NHKのアナウンサー)

千住博(日本画家)
千住明(音楽家)
千住真理子(バイオリニスト)

桐島かれん(タレント・モデル)
桐島ノエル(エッセイスト)
桐島ローランド(写真家)

吉行淳之介(作家)
吉行和子(女優)
吉行理恵(作家)

芥川比呂志(俳優)
芥川也寸志(音楽家)

斉藤茂太(精神科医)
北杜夫(作家)

おすぎ(映画評論家)
ピーコ(ファッション評論家)

甲本ヒロト(歌手・クロマニヨンズ)
甲本雅裕(俳優)

故人もおられますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 14:49

長島兄弟


長男は長嶋一茂(元プロ野球選手、ジャイアンツ球団代表特別補佐)
長女は長嶋有希(一般人)
二女は長嶋三奈(元テレビ朝日スポーツ局記者)
二男は長嶋正興(レーシングドライバー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 14:48

ANo2です。


金正日の息子
三男:金正雲は北朝鮮の後継者候補No1
長男:金正男は稀代の放蕩息子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…。
確かに有名ですが、七光りの政治家兄弟ではないでしょうか。
これを許すと、曹操の息子達(曹丕・魏の初代皇帝、曹植・詩人、文学者)なんかもOKになってしまうので…。
ともあれ2度目の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:24

岡田元也(株式会社イオン 代表取締役)


岡田克也(外務大臣)

まあ、石原兄弟を出されたら後はみんな小粒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イオンの株主なんですが、ころっと忘れていました。
まあ、財界の方はあまり露出がないですからね。

お礼日時:2009/10/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!