アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中高一貫校卓球部の中三です。戦型は中陣ペンドライブ、卓球歴は3年です。

もうそろそろラバーを貼り替えたいのですが、回転の良くかかるテンション系ラバーと言ったらどのようなものがあるのでしょうか。
テナジーシリーズも考えてはみたのですが、特徴のあるラバーらしいので
もう少し自分に実力がついてから使おうと思っています。
僕はあまりスイングスピードには自信がないので、あまり硬すぎるのは避けようと思っています。
候補として考えているのがナルクロスGSソフトなのですが、使った人がいたらその感想も教えてください。

ちなみに今使っているラケットは閃光・スーパー95-S(バタフライの単板ラケット)、
使っているラバーはJUICナノキャノンです。

A 回答 (2件)

ナルクロスGSソフトは、コントロールしやすく、スピードもそこそこ出ました。

回転も結構かかりましたよ!! 極端に言うとテナジー64の打球感がやわらかめなラバーだと思いました。 あと、ジュウイックのエアコンドルサウンドも回転がよくかかるのでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エアコンドルサウンドは特殊素材ラケット用みたいに書かれていましたが
単板でも大丈夫でしょうか?

あとJUICと言えばナノスピンというのも発売されていましたね。
ナノキャノンと比べてどのように違うか知っていたらそれについても
投稿欲しいです。

カタパルトは柔らかく使いやすいです。

みんなそう言いますね。

この回答への補足

回転やスピードの性能はどのくらいか分かりますか?
今使っているより性能が落ちたら困りますのでそこも出来たら教えてください。

• 0