プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌はロビンソンや西武百貨店など百貨店が潰れてますよね。人口が多いのに人が入らないのでしょうか?札幌より今は仙台の方が発展してきているような気がします…。私は来年就職で札幌に行こうと考えてましたが経済状況が不安です。私のいるとこが田舎なので札幌はすごく都会にみえるのですがこれからどんどん店が閉店なんて考えると不安です;;札幌で暮らしているみなさんどうですか?住みやすいですか?

A 回答 (1件)

http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/12559 …
「北海道地区は3・5%増と4カ月連続の増加」
と、上のサイトにありますが、今まではデパートが多すぎたのではないでしょうか。
全国的にデパートの苦戦は続き構造不況業種です。
990円ジーンズなどデフレが続いている中でデパートで買い物をする人は減少しています。
デパートが6つ減りましたが、それだけで札幌を不安視するのは早計だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!