アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲートウェイ 5650j
Intel core2 Quad Q6600 Quad core
メモリ2G(1G+1G)
ハードディスク容量 500G
Vista入れています。

以前から動画を再生した時やwindows updateの途中に勝手に再起動され、今週sp2をダウンロードした後に再起動が頻発するようになりました。

そこでメモリの不具合を疑って、一つずつVistaのメモリ診断をしてみたところ、2つのうち1つにエラーが出たんです。
確認のためにもう一度、メモリ診断をしていたら診断後の再起動ができなくなり、それから全く起動できなくなりました。

電源を点けてもセーフモードすら出てこず、最初の方に青い画面と黒い画面が繰り返し出てきて6回ほど繰り返した後、あとはひたすら真っ黒な画面です。
たまにスタート時の音だけ鳴りますが、文字は一切出てきません。
起動後、何かをチェックするようなカリカリ音がずっと鳴っています。

エラーが出てない方のメモリを入れても同じ状態です。
リカバリーも試みてみたのですが、できません。
メモリ診断のまま復帰できないのでは?と思うのですが、どうにかセーフモードでも立ち上げる方法はないでしょうか…

A 回答 (1件)

2台PCが有るなら、外して他のPCに接続してみる。

デスクトップPCが都合いい。
以前おかしくなったので、これで修復しました。

この回答への補足

2台あります。
回答ありがとうございます。

お粗末な話なんですけど
もう1台の方に繋ぎかえたら画面が出なくて!
焦って調べたらモニタ側の一時的な不具合でした。
画面は映らなかったけれど、本体は問題なく起動していたようです。

モニタの電源を抜いて挿しただけで問題なく映りました…

• 0