プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問なんですが、あなたならどういう風に返事、反応しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

他人であれば特に何も思いません。

知人であればその時に応じた返事をすると思います。(これはその前後の会話などによって変わります)

中国人、韓国人、と特に明記されていますが、類似の会話は水族館に行くと日本人が普通に話しているのを聞くことができます。
つまり、魚を見て”おいしそうだな…”と言っている場面です。
    • good
    • 0

貴国へ行ったら、ぜひ、ご馳走してください(^^♪



と言えば、
中華料理店韓国料理店で、ご馳走してくれるかも。
※日本人でも、料理得意な人は、いいますね。
私の知人で鳥肉好きな人は、よく言います。
「焼き鳥は雀が一番」なんだそうな(^^♪
タンチョウヅルは現在は特別天然記念物ですが、江戸時代は
美味として江戸将軍家に献上されていました(^^♪
    • good
    • 0

いえ別に何も…。



韓国人なら犬を見ても美味しそうだと言うでしょうし、中国人ならカエルをみてもヘビを見ても美味しそうだと言うでしょう。

もっと言えば、大昔の中国人なら人肉を食べる習慣があったので、かわいい子供をみても美味しそうだと言うでしょう。

三国志の劉備が敗戦で逃げまわる途中で貧しい農家に一泊を頼み、その農家の主人は貧しくて劉備一行に食事が出せないので我が子を殺して食べさせたそうです。それに気が付いた劉備は怒ったり気持ち悪がった様子はなくむしろ感激したという美談になっています。
    • good
    • 0

丸々した鶏を見たら美味しそうだなと思います。


子供のころは家で飼っていた鶏をクリスマスの日に絞めて食べていました。
だんだん大きくなる鶏を一生懸命世話をしてクリスマスまでに少しでも大きくなるように祈っていました。
すずめも焼き鳥でお土産に時たま持って帰ってきていたので、自分たちで取って焼きたいなと罠を何度も作りましたが、取れませんでした。

問題はどの鳥かですよね。
普通の公園にいる鳩をさしての話だと、「あれはあまりおいしく無いですよ。お国の鳩は違うタイプですよ。」
神社の鳩なら「神聖な鳩なので、不謹慎と捉えられますよ。」平和公園の鳩なら「平和の象徴として見られるので、嫌がられますよ。」と伝えると思います。
養鶏場のゲージに入った鶏なら、「地面で飼っている鶏が美味しいですよね。」と答えるでしょうね。

西洋人が可愛い生まれて大して立っていない子牛を見て、「肉がやわらかそうで美味しそう。」と言った時には、思わずうなずいてしまいました。

文化の違いはいろいろありますね。
    • good
    • 0

私日本人ですけど鴨など見ると美味しそうと言ってしまいます、周りの人も皆うなずきます。

    • good
    • 0

なぜことさら中国人・韓国人と限定する必要があるのでしょうか?



日本人も水族館でイワシの群れとか見て「うまそ!」と叫んでますよね(笑)まるまる太った池の鯉を「美味そう」と言った日本人のおじ様もいました。
昔の日本人はサギや鶴・雉・白鳥も食べていました。最近でも東京都で増えすぎたカラスを食べられないか研究してましたよね?

フランスではジビエと称してウサギ・シカ・ホロホロチョウ・ライチョウなどの野生生物を美味のものとしています。逆に日本では当たり前に食べられていたクジラが彼らからは「野蛮」に映ります。所詮は文化の違いなのです。「カレーとラーメン、どっちが偉い?」と言うのと同じ、優とか劣とかいうこと自体が愚問でナンセンス。

韓国の犬肉料理や中国の蛇やネコの料理なども、もしかしたら本当に美味しいのかも知れないですよ。

これが本当の「食わず嫌い」ってことで。蔑視する前に一度試してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

友人が中国人妻と動物園デートをしたときに


センザンコウや猿をみて、あれはおいしかったと言われたらしいですが
そんなもんなんだなと思いましたよ。

ちなみにその中国人妻は雲南省出身だったそうです。
    • good
    • 0

鶏だったら、「そうですね、よく太ってますね~」などと共感できます。


鴨もまあ想像できます。食べたことあるし・・・・

鳩だとか日本でそれほど食べない鳥類だと、私は食べたことないので、「中国ではよく食べるんですか?」と質問すると思います。

あ、スズメは食べたことあります。
でもスズメを見ても美味しそうとは思わないな・・・・。

私も水族館でマグロやカツオやイワシを見て「美味しそう」と思ったり、熱帯魚を見て「美味しくなさそう」と思いますので(沖縄の人は違うかもしれませんね、私は関東人なので)、人様のことをあれこれ言えません。
    • good
    • 0

貴方の質問には意図的な悪意を感じますが、どこが旅行に関係あるんですか?



私なら三木道三のJAPAN 一番をソラで歌い始めます。
「JAPAN一番めちゃええ国やん、どの国もうちの国にゃかなわん♪」
「JAPAN一番めちゃええ国やん、俺はこの国が好きでたまらん♪」
    • good
    • 0

私の愚息に似ていると笑います。



我が家では、滅多に家族そろって高級な和食に行くことはありません
ので、子供たちは、たまに旅館でピチピチとまだ生きている魚の
刺身を見ると、大興奮して言います・・「父さん、美味そうだよ!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!