電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北千住駅8:00~8:30頃(平日)の常磐快速で上野駅に行く予定です。

北千住駅は大変混雑していると聞きますが、その時間帯、
キャリーバッグ(飛行機機内持込サイズ)を持って乗車しようとすると、
次の電車を待って一番前に並んでいないと乗れないくらい混雑しているでしょうか?

北千住駅をはじめて利用します。
北千住駅までつくばエクスプレスで行き、上野駅で東北新幹線に乗る予定です。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正直なところ、後部の1,2両を除いて、相当な混雑になるのは確かです。

千代田線乗り換えの客が降りますので、空くことはすくのですが、それでもキャリーバックは顰蹙を買いそうな気がします。

もし、時間に余裕があれば、つくばエクスプレスで秋葉原まで、秋葉原から山手線か京浜東北線で上野に戻られた方がよいと思います。秋葉原から上野への山手、京浜東北は、有楽町、東京でかなりのお客がおりますので、かなり余裕があります。新幹線利用であれば、乗車券は都区内、あるいは山手線内発になっていると思うので、秋葉原からでも運賃は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明してくださってありがとうございます。
とても参考になりました。

キャリーバックを持っているのと、普段電車に乗らない母と一緒で、しかもはじめて利用する駅なので、気がかりでした。

秋葉原からの乗換えの方が私には分かりやすいので、少し早いつくばエクスプレスに乗車し、アドバイスいただいたとおり秋葉原経由で行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 09:23

北千住ー上野の間は 、自宅からタクシーの方が便利です。

 
運賃 1800円-2000円程度

TX運賃は 2人では 北千住ー秋葉原は 560円
差額は1400円程度
TX秋葉原は地下深いです。
下記参照

参考URL:http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

この回答への補足

その後、皆さんのご意見を参考に考えたところ、今回は、自分にとって分かりやすい経路である秋葉原経由で行くことにしました。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/11/05 00:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださったタクシーサイトで調べてみました。
2,000円で約20分程度で行けるのですね。

TXからJRに乗り換えるよりも、タクシーの方がたしかに便利そうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 17:17

なんでわざわざ遠回りを?



つくばエクスプレスー南流山駅-武蔵野線-南浦和から京浜東北 もしくは武蔵浦和から埼京線の方が近くて安いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
上野からの新幹線しか考えていませんでしたが、大宮から新幹線という方法もあったんですね。

ただ、今回のスケジュールでは、乗換回数が少なく複数路線がある上野ルートにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!