dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再来週、会社を休んで5日間、だんなさんと一緒に旅行に行こうと思います。

だんなさんとは海外旅行はすでに3回行きました。
ロス、パリ、香港・・今回は東南アジアリゾートへ行こうと思います。

バリとランカウイの地球の歩き方を買って読んでいるのですが。。。どちらも魅力。
実は10年以上前に、両方かつて旅行で行ったことがあるのですが、
どちらも魅力。

そろそろ、チケットを購入しなくてはなりません。。。

ランカウイはのんびり出来るところが魅力。日本の方も少なく土地の人も温和。。昔のバリは日本人が少なく、でも騒々しい感じ。ただ、観光の見どころはたくさん。。

テーマは「行ってよかった」と思いたい・・・・だれもそうですよね。。。

あなたならどちらを私に勧めてくれますか?

私は40歳、だんなは55歳。
外資系で勤務し、結構毎日ハードですが、それを楽しむ事ができる二人。

・・・・悩みます、両方素敵なところなだけに・・・・。
ランカウイで5日間飽きてしまう?!、バリで5日間騒がしく終わる?!

どうしよう。。ご指導ください☆

A 回答 (2件)

バリの観光はそれ程インパクトは無かったですね。

寧ろホテルを愉しむと言う面があって、その上でちょっと観光に行ってみるのが良いかと思います。
ホテルによってはダンス等が上演されますし、観光で抑えたいのはタナロット寺院とモンキーフォーレストぐらいの気がします。
海の中の島なので雨季と言っても降り続く訳ではなく、海岸は元々泳ぐ所ではなく、泳ぐのはプールを使う処ですから・・・。
ランカウイは全体がのんびりした感じですが、バリはのんびりの中に喧騒があると言う感じで、ヌサドゥア地区やジンバラン地区は隔絶されたのんびりが味わえます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、「バリの観光はインパクトがない」にインパクトがありました。

>ホテルによってはダンス等が上演されますし、観光で抑えたいのはタナロット寺院とモンキーフォーレストぐらいの気がします。

本でみると寺院がたくさんあるように見えたのですが、本は本ですものね。
実際に行った方の方が真実をみていますものね。

バリへいくなら「感動」を求めてしまっていたので、そこがそれほどでもないなら・・・とランカウイにしました。

>ランカウイは全体がのんびりした感じですが、バリはのんびりの中に喧騒があると言う感じで、ヌサドゥア地区やジンバラン地区は隔絶されたのんびりが味わえます。

とってもわかりやすいです!
なるほど・・・感じがつかめました、有難うございます!

時期的にはバリは雨季ですので、ランカウイの方がよろしいだろうと

存じます。

3泊5日なのか4泊6日なのかわかりませんが、のんびりするには
もっとあってもよさそうな気もしますが、アクティブに動き回りたい
のであれば、快適に過ごせる(に違いない)ランカウイの高級
リゾートでは、かえって不便なだけかも知れませんね(それとも
「5日間」とは5泊7日なのですか?)。

それでしたら、行きか帰りにKLにもお泊りになって、KL(近郊)の
観光もなさってはいかがでしょう。
あるいは、ランカウイをやめて、KLとパンコール・ラウトはいかが
ですか。

参考URL:http://www.pangkorlautresort.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆。

頂いた回答を拝見し、早速ランカウイに決定しました(ホテルはダタイにしてみました)。返事が遅れてしまいすみません!
おっしゃるとおり、少々不便な感じです。。
旅行会社のパックなので、選択肢がありませんでした・・・。

>KLとパンコール・ラウトはいかが
ですか。

有難うございます、でも、今回は、どちらかを選択しようと思っていたので、でも
他にもいろいろな良いところがあるのですよね

雨季なのですね、バリは・・・・。有難うございます。
ランカウイに決める事ができて嬉しかったです!

素敵な回答を有難うございます。