プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校の見学を考えているのですが、個別見学とオープンキャンパスのどちらかにしようかと考えています。

私の行きたい学校は学校名に「音響」と名のついた学校でその中でも声優コースを見に行きたいのですが、どちらのほうが利点がいいのか見当がつかないのでみなさんだったらどちらにしますか?

学校のサイトに書いてある詳細

個別見学(完全予約制)
実習施設の見学のほか、教育方針・授業内容・就職等の進路・学生生活等について説明致します。 また、みなさまからのご質問にも詳しくお答えします。

見学と説明の所要時間は、約1~2時間です。

オープンキャンパス
 教育方針など学校説明、施設見学+プチ体験授業、入試・就職情報、個別相談
 


個別見学は日付の融通がある程度きくようで、オープンキャンパスは日付が決まっているのですがどちらでも都合がつくので、日付に関しては問題ないのですが、実際、個別見学のほうが質問をしやすい状況ではあるのかな?とも思います。
でも、オープンキャンパスの方が充実しているので迷ってるんですが…。
なにしろ質問したい事が多いものでどちらにするのが適当なのかと考えてしまいます。

家が遠いのでできれば、どちらかにしたいんですが
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (1件)

私だったらオープンキャンパスの方かな。


どんな人が通うのか、学校生活での雰囲気がわかりやすいと思います。
そして体験授業、楽しいですよ。
実際の授業の中でも、より楽しそうなこと、入りたいと思えるようなことを企画してくれてるでしょう。
個別相談もあるようですから質問はそのときでもいいんじゃないですかね。
時間が足りなくなったら、
メールや電話で質問していいか聞いてみたら対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。メールや電話という手がありました。オープンキャンパスの方がどんな子が集まってきてるのかも分かりますし、あわよくば授業でいろんなかたと仲良くなれるかもしれないんで、オープンキャンパスにしようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!