もともと子供用ネクタイなのでワンタッチ式のネクタイだったのですがいじっているうちに壊れてしまいました。
今、ゴムも取れてしまい普通のネクタイの状態になっています。
色々考えてみたのですがうまく作れません。
だれか知っている方がいましたら教えてください

A 回答 (1件)

普通のネクタイの様に結んで見て首の後ろを結び目の近くでカットし、ゴムを付けたら良いですよ。


頭からかぶって装着出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

Q【台車のゴムタイヤの直し方】台車のゴムタイヤの直し方を教えてください。台車のゴムタイヤが捲れ上が

【台車のゴムタイヤの直し方】台車のゴムタイヤの直し方を教えてください。

台車のゴムタイヤが捲れ上がってそれを切ったらタイヤの表面がデコボコになって、台車を転がすごとにガッタンゴットン言います。

言うだけなら良いですが、タイヤの1/3くらいがない状態なので上に乗せた物が振動でガッタンで落ちてゴットンで落ちてまともに物が運べません。

台車の1/3無くなっているゴムタイヤの補修方法で何か良いアドバイスをください。

Aベストアンサー

ゴムの部分だけを直すのは、出来なくもないかも知れないが・・・

車輪は金具がビス留めされている形状だと思うので、ビスを外して金具ごとホームセンターなどへ持込み
同サイズ同形状のモノを探す・取り寄せると言うのが現実的な対処法ではないだろうか

Qネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるもの

就職活動に使うネクタイのために、ネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるものを探しています。

分かりやすいネクタイの結び方の動画はないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUTUBE ネクタイの結び方・締め方・巻き方動画まとめ
http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/







私はこちらのウインザー・ノットが一番綺麗な結び方だと思います。

http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/archives/2871659.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/

Qワンタッチ封筒に使われている接着剤

最初から封筒にのりがついていて、封筒のふたを閉じると同時に封印ができてしまう封筒があるのですが、それに使われているのり!?を探しています。
 両面テープや仮止めののりではなく、ゴムっぽい感じなんです。それで、マジックテープのように他のものにはくっつかないのに、マジックテープ同士ならくっつく・・みたいな感じなんです。

会社の人はそういう商品が過去にあったというのですが、カタログを見てもみつかりません。大量にのりなしの封筒があり、どうしてもそれらを使用しなければなりません。知っている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

>ごみがでるのでよくないかな、と思ったり
良いこころがけですね
そういう要望は結構多いようですよ

で 問題の糊なんですが万一入手できたとしても
糊を塗布したあと乾燥させなければならないんですよ...
それに塗布するのも ちょっとコツがいるんです。

1000枚だと業者に依頼すると割高になってしまいますね...
******************************************************
あと金はかかりますが、その封筒を発送するのであれば
宛名ラベル貼り・内容物の封入等の作業もあわせて業者に依頼
という方法もあります。

Q私服で着けるネクタイの結び方(高校生)

いろいろなネクタイの結び方があるみたいですが…私服として、普段でも高校生がやってもオッサン臭くならないで、若々しいネクタイの結び方教えてください。

Aベストアンサー

結び方よりも、合わせ方でだいぶ違うと思いますよ!
若い人がやる私服にネクタイは、カジュアルな物と合わせるのが絶対だと思います!きっちりした物と合わせすぎてしまうと制服になっちゃいますからね^^
例えば、シャツにネクタイに破れたジーパンとか、
シャツにネクタイに迷彩パンツとか
寒い日はシャツ+ネクタイにジャージを羽織るとか、

まだまだたくさん合わせ方はあると思います。もしchoki-tさんが都会に住んでる方でしたら、街に歩いてる人を観察してみたらいいと思いますよ♪

あと、あまり首元でぎゅっとしないで緩めに結ぶのがいいと思います☆

Qワンタッチのビニール傘

雨の日にもチャリ通のため、透明のビニール傘は必需品なのですが・・ビニール傘って普通の物より小さくワンタッチで開かないので少々不便なんです!!
ワンタッチで60センチ位の大きさのビニール傘ってあるのでしょうか?売ってたらちょっと高くても欲しいんです。

Aベストアンサー

通信販売でよければ下のURLの透明なジャンプ傘はどうでしょうか。

参考URL:http://www.lieben2000.co.jp/naga.html

Qネクタイの結び方

ネクタイの結び方っていろいろあるみたいなんですが、そういった結び方の出てるサイトとかありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトにあります。

モアのネクタイ
http://www.more-tex.com/index.html

参考URL:http://www.more-tex.com/howto.html

Qワンタッチボタンが使えない

2年前にmeからxpにしました。
ワンタッチボタン設定を有効にするを押しても見つかりませんと表示されてつかえません。どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。

Aベストアンサー

>me購入時にxpへの更新が可能だと聞いていたので
ということは、Xpが世に出てからMeを購入されたのでしょうか。
※それはなんとももったいないことをしましたね。
そうすると、本体にXp準拠を示すラベルがあるモデルを購入されたのでしょうか。
だとすれば、アップグレード自体はそれほど支障がないものと思えます。
ただし、アップグレードする際に大切なことは、もともと入っている機能(ドライバ、ソフト)がXpに対応しているのか、対応していないければ、それらもアップグレードすることが可能なのかを事前に確認することなのです。

Qネクタイの結び方が変でシワができてしまう?

私のネクタイの結び方だと、たとえ新品のネクタイでも、はずしたときにシワができているのですが、それは私の結び方がおかしいのでしょうか?

あまりシワをつけずに結べる方はいらっしゃいますか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

どんな結び方でも解いたらシワになります。なって当たり前(^_^;

シワがひどくなったら洗濯してからアイロンかけてください


シワはいつも同じ所で見えない所ですからあまり気にしなくていいですよ

Qワンタッチで閉じる傘

片手でボタン一つで閉じるという傘があります。かなり昔からその存在は聞いているのですが見た事ありません。便利そうなのに普及してないのが謎なんです。使いにくいものですか。御存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

私、傘の企画(デザイン)をしているものです。弊社にもずいぶん前から多種のそのようなサンプルはあります。その内折りたたみの物のみ量産しましたが、他はしていません。理由は重いと壊れやすいです。機能が複雑になる分衝撃に弱いので無意識に地面などにコツコツ突いたりするのも不良の原因になります。価格と機能のバランスで考えると高くはないですが、寿命は短いので買い得感はないと思います。また全体的に大きくなるので、ファッション性にはマイナスポイントといえます。傘も軽量化とコンパクトが主流になっていますので、それには反します。以上3点の理由でお店のバイヤー様も選ばれませんし、サンプルの用意はしていますが私の方もお勧めはしていません。

参考URL:http://www.okamoto-kasa.com


人気Q&Aランキング