アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス外人部隊 入隊条件について知りたいです。  1、Wikipediaなどでは入隊条件に高卒資格と書いてありますが 公式サイトではその様な事は書かれていません。どちらを信じれば良いのでしょうか。中卒ではだめでしょうか。   2、重犯罪を犯した者は採用しないとありますが 薬物関係で懲役2年執行猶予3年 位の犯罪歴は大丈夫ですか? 3、身体検査などは主に何を重要視しているのでしょうか。 身長 視力 体力 健康 不健康ですか? 身長160以下でも大丈夫ですか? 4、軍事未経験でも大丈夫ですか? 自衛隊にも行っていません。 5、刺青が入っていても大丈夫ですか? 6、花粉症持ちでも大丈夫ですか? 7、募集事務所が11箇所あるみたいですが パリは門前払いが多いと聞きます。直接本部のオバーニュに行く方が良いのでしょうか。 8、入隊応募する時 何を持って行けば役に立ちますか? 荷物は少ない方が良いのでしょうか。 9、やはり格安往復航空券で行くのでしょうか(帰りのチケットが無いと入国が厳しい?) 10、ヒゲを伸ばしている部隊はどの部隊ですか。 ある本には工兵と書かれてましたが 第1工兵 第2工兵 どちらですか? またある本には第3何とか部隊もヒゲを伸ばしている人がいました。 パリ祭の軍事パレードの時 斧を担いで革のエプロンをつけて ヒゲを伸ばしている部隊を知りたいです。 お詳しい方 宜しくお願いします。 また 入隊試験に落ちた方や 試験場で落ちた他国の人の事でもかまいません。なぜ不合格になったのかなど 色々な事が知りたいです。 トリビア的な事も知りたいです。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

資格については、フランス大使館に連絡すれば必要事項を書いた資料というか、日本語の手紙で送ってくれます。1ヶ月位の観光ビザでフランスに入国して下さい。(不合格の時帰りやすいように)募兵事務所は色々とありますが、大差はありません。強いて言えば、マルセイユが本部に近いため手続きも楽です。ヒゲについては工兵は基本的にヒゲをはやす義務があるので工兵連隊ならはやせます。かなりの長文になりそうなので、連絡を頂ければ、知りたいことを個別に教えます。
    • 0

私は以前フランス大使館に入隊したいと電話したことがあります。

結局ある事情で断念しましたが・・・
高卒資格は今でも必要ありません。(これは柘植氏著の情報の影響かと思います)。そのほかは詳しいことは知りませんので、本気であれば、フランス大使館にお電話するのがいいと思います。以前はゆるゆるで条件ほぼなしでしたが、段々徐々に厳しくなっていると聞きます。無責任ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。