電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コントロールパネル→システムとメンテナンス→システム

の順に開いていくと自分のコンピュータのスペックが簡潔に出ます。

その中にシステム欄にプロセッサがあるのですが、本来なら
「(CPU名) *.**GHz」

とあるはずなのですが、私のはCPU名が表示されていません。

何が原因なのでしょうか?

因みにこのPCは自作PCです

スペックは以下の通りです

M/B:GA-EP35-DS3R
メモリ:UMAX Pulsar DDR2 2G*2
CPU:Intel Core2Quad E8400
グラボ:GF P98GT/512D3/LOW POWER DVI2

「システムのプロセッサ」の質問画像

A 回答 (2件)

質問に対して回答しますが、CPUの型番情報が間違っていると思われます。

Intel Core2Quad E8400 ですが、コア識別記号の頭文字が「E」となっておりますが、Core2Duo の間違いはないでしょうか?

Core2Duo E8400 であれば、お使いのマザーボードBIOS バージョン F3 にて対応しています。
Core2Quad Q8400 であれば、お使いのマザーボードBIOS バージョン F4 にて対応しています。

また、BIOSアップデートの失敗についてですが、該当のマザーボードには、リカバリーBIOSシステムが搭載されていて、もし、BIOSのアップデートに失敗した場合は、付属のインストールディスクをしようして、BIOSを出荷状態に戻すことが可能です。

以上が回答となります。
    • 0

BIOSのVerでCPUサポートリストにCore2Quad E8400が

サポートされているverのBIOSをちやんと入れてますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それについては、別の方からもご指摘を頂きまして、おそらく入ってないと思われます。

BIOSのアップデートは危険が伴うと聞きます。もう少し知識を身につけてから挑みたいと思います。

• 0