dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マザーボード付属のドライバは、近いバージョンであっても、メーカー指定のOS以外では使えないのでしょうか。

例えば、次のサイトにX58 Platinum用のドライバがありますが、これらはWindows 8では使えないのでしょうか。
http://www.msi.com/product/mb/X58-Platinum.html# …

A 回答 (3件)

LAN用のドライバが上手くはいれば あとはWindowsのアップデートで順次入ると思います


もし7用を使って駄目な時は 仮でLANのPCIカードを買って取付けて アップデートかな?
下記は8に対応していますね
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pc …
価格も1000円以下の出費で解決すると思います

パソコン本体で駄目な時は追加の周辺機器で補う方法です
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANがいちばん難関なんですね。LANなんて昔からあるしどのマザーボードでもギガビットだし、問題ないだろうと思っていました。
ダメもとでWindows 8を入れてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2013/04/13 14:50

Win7があれば、Win8はまだ検証が終わっていないという可能性もあります。



ただし、使えない可能性は否定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもとでWindows 8を入れてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2013/04/13 14:48

はじめまして、よろしくお願い致します。



win8にする時に、互換性を調べるプロフラムがあります。

それを利用すると、だいたいwin7でもOKです。

メーカーも対応するため、動いていると思われます。

すなわち、使えます?・・・しかし、不具合もあると思います。

まあ、しばらくは様子を見て我慢しましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもとでWindows 8を入れてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2013/04/13 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!