プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月にアメリカ訪問を予定しています。
ついでにインテリアorファブリック関係の展示会があれば予定に組み込みたいのですが、アメリカの展示会情報を調べられるサイト等があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

 いろんな業界の展示会やカンファレンスを一括検索できる


サイトはいくつかあります。そこで見つけられるといいですね。

http://www.bvents.com/ja/
http://www.allconferences.com/

 あと、特定の都市に行かれるのであれば、その都市の公式
サイトや、商務課(Chamber of Commerce)のサイトに展示会
情報が載っていますよ。

 また、業界団体のウェブサイトも有益な情報です。たとえば
「 IFAI 」(http://www.ifai.com/)や、米国の不織布業界団体
「 INDA 」(http://www.inda.org/)などがあるようです。

・IFAI のイベントカレンダー
http://www.ifai.com/home/events.cfm

・IDEA の年次イベント(4月に開催)
http://www.inda.org/idea10/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
教えて頂いたサイトでよく捜してみます。
また検索の仕方も参考になりました。
業界団体や都市の公式サイトは思いつかなかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 20:18

JETROのサイトの中には、日本語で海外の展示会を検索できるページがあります。

参考にされてください。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/j-messe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語なのでわかりやすかったです。
参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!