人生のプチ美学を教えてください!!

日本経済リサーチ株式会社と名乗る会社から、調査案内書なるモノが届きました。
当社の取引先より、企業信頼調査の以来を受けたとのことです。
代表者より、連絡が欲しいとの内容なのですが、信用してもいいのでしょうか?
良いアドバイスを頂けると幸いでございます。

A 回答 (3件)

我輩の店にも「リサーチ会社」から、調査案内書が良く来る


「アンタの取引先が、キミのトコロが危ないかどうか信用調査して欲しい」と言っている。黙っていると不利な報告スルカモね。それがイヤなら、社長サンが電話セイ。と言うのが常套手段です。信用して連絡すれば、被害が軽くても「紳士録への名義登載と購入・42000円。ヒドイときには、優良会社として有料会員登録費用年額/120万円だよ」抛っておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そういうことなんですね、ひとつ賢くなりました。
ここへ投稿してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:25

ttp://homepage3.nifty.com/nkr/index.htm


これがサイトのホームページらしいが、あからさまに胡散臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
サイトの方を見ました、確かに怪しい感じがします。
今回は無視することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:23

他人にものを頼むときに、「そっちから連絡して」という人はいないでしょう?


無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
その通りですよね。
無視することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!