アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎など入れる大きなペットボトルは入れ物だけ買えますか?

絞りたての牛乳など入れて使いたいのですが、酒屋にあまり行かないので分かりません。どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

たぶんイオン(SATYなど)に(他のスーパーでも売っているかも)


クリスタルカイザーの一ガロンサイズが売っています。
4リットルの容量は無いですが3リットル超です。
水を飲みきれば 後は容器として使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水は買ったことが無いのですが、サティとジャスコならあります。
3リットル超でも十分です。

お礼日時:2009/11/11 17:56

 近くにバーやスナックなどはありませんか?


そういうところには4リットルの焼酎を置いていると思うので、空容器が出たときに頂戴したいと言っておけばただで手に入ります。
 また飲み屋近くのゴミ捨て場で拾えることもあります。
但し地域によっては大量にもらって行くと「資源ごみの窃盗」とされることもありますので、ひとつだけにしておいた方がよさそうです。

 そしてひとつ気になること。
4リットルのペットボトルに牛乳など入れたら、ボトルの内側に液面に沿って跡が残ると思います。
このペットボトルは中を洗うのが大変困難です。
かなり長いブラシを使っても、取っ手の部分が邪魔になって隅々までブラシが届きません。
わたし個人的には違う容器をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

今まで、2Lのペットボトルを使ってきました。
ですので、大丈夫ですよ。
付いても、ばしゃばしゃ洗えば取れます。

お礼日時:2009/11/12 18:32

どこにお住まいか知りませんが


マルエツ(スーパー)で 水の販売用にペットボトル(専用容器)
2リットル 105円
4リットル 315円
で販売してます。(水は2リットル20円 4リットル40円)

他のスーパーでも持ち歩いている人は見かけますが そこの会員にならないといけないかどうか知りません。
(アルカリイオン水 カード会員 1日1回無料とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルエツは初めて聞きました。

近くにイオンがあるので、そちらで水の容器購入します。

お礼日時:2009/11/11 17:57

スーパーで ミネラルウォーターのサービスしてるところありませんか?


大体 そのスーパーで専用ペットボトルを買って、それに水を詰めるんですけどね。
結構 大きいペットボトルですし(でも4Lは無いかも)余分な臭いとか付いてなくて良いかと思います。
お酒より お水(ミネラルウォーター)で探す方がありそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!