アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北リージェントホテルに泊まります。近くで食事のおいしい店を教えて下さい。台湾は初めてです。中国には1年に一回くらい行きます。出来ればバスなどは使わず徒歩で行ける範囲内がイイです。ちなみにお酒も飲みます。研修旅行なのでデートではありません…

A 回答 (6件)

小籠包ということで京鼎樓と鼎泰豊をお考えのようです。


両者とも訪れる価値のある店ですが、どちらか一件であるならば、あまりにも名が通りすぎていささか鼻にくるのですが鼎泰豊です。
粉が違う(小籠包の色がこの店だけ真っ白 他の店は全て若干色が付く)し、餡のジューシーさが異なるためまずはこの店。ちなみに日本にある鼎泰豊ではこの二点は味わえません。高価、店が混んでいる、日本人が多すぎる等々おいやでしょうがまずは鼎泰豊。
土曜日、日曜日であれば朝9時から開業しており、スープ小籠包(ただしスープの中に、世の中の普通のより小さいな小籠包が入っているだけですが)が食べられます(通常の時間では不可)しすいています(昔は・・・)。

この回答への補足

有難う御座います。旅行楽しみになってきました。時間が許せば両方の店に行ってみたいと思います。

補足日時:2009/11/14 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。旅行方にしみになってきました。時間が許せば療法の店に行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/14 10:41

No.4です。


もしお時間に余裕がありましたら、ぜひ鼎泰豊にいらしてください。
夕方から夜は混むのですが、確か最近は予約ができるはず。(日本人駐在員が接待で使うときは予約しています。)
研修先の台湾の方に一本電話をかけてもらえればいいですね。
本店の他、忠孝東路にも支店があります。どちらも社員教育がしっかりされていて気持ちよく食事できます。

本店 http://www.taipeinavi.com/food/19/
忠孝店 http://www.taipeinavi.com/food/307/ 
    • good
    • 0

リージェント近くでサラリーマンがよく行くお店だと、「梅子」(台湾料理)と「天厨」(北京ダッグ)がありますね。

台湾で北京ダッグと思われるかもしれませんが、美味しくてボリュームもありますよ。
台北はタクシーが安くて便利なので、せっかくだから市内の美味しいお店にいらっしゃることもお勧めします。10-15分も乗ればどこにでも行けますよ。
小籠包はいろいろ食べましたが、やっぱり鼎泰豊がいちばん美味しいと思います。

梅子 http://www.taipeinavi.com/food/205/
天厨 http://www.taipeinavi.com/food/129/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。「梅子」はツアープランに組み込まれています。小籠包に関しては鼎泰豊か京鼎楼のどちらにしようか迷っています。ホテルから近いのは京鼎楼のようですが…

お礼日時:2009/11/13 08:55

 リージェントに泊まって小龍包を食べるなら、「 京鼎樓 」が


徒歩圏内で便利です。台湾旅行情報の定番サイト、旅々台北の
URLを貼っておきますね。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10063.h …

 このページのいちばん下に地図が載っています。それを見れば
京鼎樓と晶華飯店(リージェント)がすぐ近いことがわかります。
晶華飯店から1本北側を東西に走る 長春路 沿いにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ここのお店は色々な方がコメントしていますね。鼎泰豐もよく聞きますがちょっと遠いのでこちらの店に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/12 08:53

こんばんは。

台北に行った時に台湾人の友達に精進料理の店に連れて行ってもらいました。
日本の精進料理とは違い、肉、魚を一切使っていなくて見た目そっくりな魚料理、肉料理が食べられます。
漢方スープもとても美味しかったです。
私が行った店はバイキングの店だったんですが一人で行くならこの手の店の方がいいと思います。これは絶対のお勧めです。
ホテルの近くにあるかどうかはちょっとわからないのですが、多分、台北市内にたくさんあると思います。行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。店に関しては調べてみます。

お礼日時:2009/11/12 08:51

どんな味や料理を美味しいと普段思われているのかが分からないので、どなたもお答えにくいのではないでしょうか?


下記で何か見つかるかもしれません。
台湾料理では蜆の紹興酒漬けとたけのこの煮つけがお勧めです。
http://www.taipeinavi.com/

ちなみに日本式のうなぎの美味しいところがあるとの事で、今度台北に行く時に食べに行く予定です。
最近行った友人は売り切れていて食べれなかったと無茶苦茶悔しがっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも質問が大雑把すぎました…おっしゃる通りです。せっかくですから皆さんがおいしいと言っている小龍包や中華を食べてみたいです。回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/11/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!