電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

『596,420円』

この上記金額を、取引先への提出書類として縦書き(手書き)で書きたいのですが、どのように書くのが一般的なのでしょうか。

縦書きに慣れておらず無知でとても恥ずかしいです。
この機会に覚えたいです。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

伍拾九萬六千四百弐拾圓



と縦書きで、
どうぞ(^-^)/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/12 16:59

伍拾九萬六阡四百弐拾円也

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「阡」初めて見ました(ToT)
覚えました(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/12 18:37

金五十九万六千四百弐十円


金五拾九萬六阡四百弐拾圓円也

壱、弐、参、四、五 (伍)、六、七、八、九、十 (拾)、百、千 (阡)、万 (萬)

頭に「金」、おしりに「円」または「円也」を付けるところがミソです。
「一」、「二」、「三」は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭とおしりにつけるのですね。
数え方までありがとうございます^^
勉強になりました!!

お礼日時:2009/11/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!