アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金封(祝い)に金額を書き込む場合に、1、2、3、4・・・をどの漢字を使って書くのが良いのでしょうか。テレビのクイズ番組の中で見たことがあるのですが記録することができなかったので教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧ください



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%95%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 21:58

 


よく書くのは


 、





他に一二三四五六七八九を使います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 22:04

過去に同種の質問・回答がありました。


見てみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2232613.html
    • good
    • 0

1000->壱千、壱阡


10000->壱萬、壱萬
2->弐
3->参
4以上の数字は漢数字を普通に書きますが
5→伍(5万円→伍萬円)
10→拾(10万円→壱拾萬圓)
とも書きます


http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!