電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても旦那が夜は疲れて風呂に入りません。
今の時期新型インフルエンザも怖いし洗い流してほしいのに!
3歳の子もいるし、今日はソファーで寝てもらいました。
でも、今見たら可哀想になりました。
私が悪いですか?当然ですか?

A 回答 (20件中11~20件)

僕は男ですが神経質な方なので、気持ちは分かります。

ベッドにはキレイな体で入って欲しいですよね。

ただ、ソファーがどういったものか分かりませんが、カバーを取り外して丸洗いできないタイプであれば、そっちが汚れるのも心配です… それならむしろシーツが洗えるベッドの方がいいかも。

解決策としては、ご主人が寝る専用のお布団セット一式を用意してあげてはどうでしょうか?敷く場所の確保の問題はありますが。疲れてお風呂にすら入りたくない日はそちらで寝て貰うと言うことで…
    • good
    • 0

言ってることはわかる。


うんうん。
悪くは無いよ。
お互い様だな。
私は玄関に消毒用エタノールのスプレーを用意してある。
それを自分と玄関に振りかけて、洗面所に直行してもらい手洗いうがいあとにダイニングに来てもらってる。

貴女が取るといい方策としては、敷き布団のシーツの上にさらに簡易シーツをつけておいてそこに寝てもらう。
掛け布団もそう。
そしてそれは毎日洗濯すればいい。

考える余地はまだまだあるってことですかな。

ご主人がかわいそうと言う声が圧倒的に多いのはびっくりだった。
みんな優しいんだなぁ。

私は不潔は嫌いなので、どちらかと言うと貴女寄り。

ただ、がんばって働いて帰宅しているのであるから、方策は講じないとね。突っぱねてしまうと帰宅すらしなくなっちゃうから。

歩みよりも大事。
    • good
    • 0

うちの夫も時々お風呂に入らないで寝てしまいます。


(疲れもあるでしょうが、面倒がって入らないことが多いんです)
私は潔癖症でもなんでもないのですが、
同じ布団で寝たくないなって。
お子さんがいれば余計そう考えてしまうかもしれないですね。
でもソファで寝かせるのは可哀そうだったかも・・。
(質問者様も可哀そうに思ってらっしゃるのですよね)
言われるままソファで寝てくれたご主人は
やさしい方だと思います。
大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

ご主人可哀想!!!


うちの夫も朝シャワーですよ(1日中革靴で足が臭すぎるので足だけは洗ってもらいますが)

インフルエンザ怖いけど質問者様とお子さん二人で1日中引きこもっているんですか?
買い物や外出して帰宅したらすぐお風呂直行ですか?
外でウイルスくっつけてきているならお風呂以前に帰宅して家の中に入って来る時点で家の中に入って来てると思いますけど。

1日の疲れをきちんと取ってもらわないと免疫力が落ちてとこの時期特に風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなると思いますよ。
お風呂に入れなくても手洗い、うがい、洗顔させて暖かいお布団で寝かせてあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0

入浴できないほど疲れているのに、ソファで寝ろ、とはダンナさん二重苦


ですね。せめて熱いタオルなどで顔や手足だけでも拭いてもらえばいいのに。

遊び帰りなら仕方ないかも知れませんが、働いて帰宅したのでしょ?
だったら「ご苦労様でした」という気持ちにちょっと欠けていますね。
    • good
    • 0

貴女の気持ちよくわかります。


やっぱり布団にはお風呂に入って清潔な体で
寝て欲しいと思います。シーツが汚れますものね。

でもお疲れなんですね、ご主人。
貴女の考え方を変えたらいかがですか?
この人の生活スタイルは朝シャンから
始まるんだと思ってあげたらいかがですか?

知人の男性の奥様が外国人なのですが
毎晩風呂には入らず朝シャンだけだそうです。

でもね、疲れているのはわかりますが
頑張って入浴してきれいになって
きれいな布団でぐっすり眠ったら
疲れが取れるでしょうにね。
    • good
    • 0

風呂に入らないまま寝るのが汚いと思うのは潔癖というか過ちです。



厳密に言えば汚いことは間違っていませんが、
そのような行動においやるほどのことではありません。

むしろあなたは
風呂に入る気力もないんだな、何か疲れをとれる方法を探そう
とかそういうとこに目をむけれればいいのにと思います。

悪いというか、旦那さんが不憫です。
    • good
    • 0

女性ですが…ご主人かわいそうですよ。


疲れて帰ってきてソファー!?
あり得ないです。

質問者さんやお子さんが外の汚い空気に触れないで生活出来るのは、ご主人が一手に引き受けてくれているからですよ?

お子さんとは別の部屋で寝てもらうにしろ、ソファーではなくお布団で。
布団が無いのなら質問者さんがご主人に譲って下さい。

入る時間が無いかもしれませんが、ご主人が起きる前に朝風呂と温かい朝食を用意してあげて下さい。
お子さんも大事でしょうけど、ご主人も労って。
    • good
    • 0

>私が悪いですか?当然ですか?



●25shunenさんが悪いと思います。。。
ご主人マジ可哀想。。。
何も反論や夜入るとか反応なしなのでしょうか。。。

新型インフルエンザも怖いというのもわかりますがせめて布団で違うお部屋で寝かせてあげて下さい。。。
ソファーでは一日の疲れ取れないでしょうから。。。

お風呂は朝方と夜型があり、毎日入られるのだろうからそんなに嫌わないで頂きたいな。。。
私の回りでも朝方の人や朝と晩両方入る人結構います。。。
ちなみに私も帰宅したらすぐ入るか、、、朝風呂大好き派です^^
質問とズレましたね。。。
    • good
    • 0

鬼嫁です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!