アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に貸してそのまま返ってこない物はありますか?
あるいは、借りたまま返してない物ありますか?
どの程度の物だったら、返さなくてよいのでしょうか?
あるいは、きっちり返しますか?

私のケースの場合は、10cmの反射式天体望遠鏡を貸して
20年以上経っても返ってこず、後で事情聞いたら、反射鏡を割られて壊されていたようです。
うやむやにする気だったんですね(涙)

お暇な時にでも♪

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



借りたまま返していない物。 あります。返したくても返せない物が。

平成7年の1月17日。
あの日は火曜日でした。

毎週火曜日、当時住んでいた団地にトラックで果物や野菜を売りに
来るご夫婦がいたんです。
震災の前の週に、その奥さんが持っている『電卓』に興味を示した
今はもう高校生になった長男が電卓を持って離さないんです。
すると奥さんが
「僕、そんなにこれが気にいったんだね。良いよ。
来週まで貸しておいてあげるよ。」
と、言って下さり長男は大喜びでした。
そして次の週、あの地震が・・・
それから2度とあの夫婦のトラックが来ることはありませんでした。

トラックで販売されている方々を見るたび今もあのご夫婦を
思い出します。

お元気でいて下さっていれば良いのですが。
この場をお借りしてお礼が言いたいです。
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お久しぶりですね^^
震災前の電卓ですか?!
その八百屋さんはご無事だと良いですけどね
電卓はもらっておかれても良いのではないでしょうか?
成長された息子さんが喜ばれた電卓は記念品として・・・笑
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/14 16:23

返っては来ましたが、


小学生のころ習字道具を貸したら別の全く知らない人にまた貸しされて
その挙句ぐっしょり濡れて返ってきました。
(勿論謝罪も無し)

小さいものでも小学生にはかなりのダメージでした。
それ以来めったに物をかしません。

大学では私物の実験器具(一人1個必要)を勝手に使われて、私が返してと言うと自分のだと主張されたことがあります。
相手の物を探して差し上げました。
張本人はゴメン、ゴメンと軽いノリでした。

それにしても反射望遠鏡のことは酷いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事する前に退会されてしまったのですね。
でも返事はいたしますよ。
習字の道具の又貸しがあったのですか、それはショックでしたね。

実験道具のお話もひどいですね。
でも相手の方の道具を探して差し上げたのはごりっぱです。
疑われた方はショックですよね。
疑い晴れてよかったですね^^/
天体望遠鏡は、学生の頃初めてバイトして買ったものでしたので
思い入れがあったのですが、あきらめはつきました。
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/14 23:57

雑誌やビデオテープ、CDなどまず返ってきません。



どいつもこいつも「絶対かえすから」と言いながら知り合いの5名は嘘をつき、もう15年以上になる。

だらしのない奴ばっかりで頭にくる!

現金もたいがい返ってこない、よく考え直したら、持ち帰った物はほとんど返ってこない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害が甚大なご様子ですね。
えっどうしてそんなに返却されないのでしょうかね?
それでは、もう貸したくなくなりますよね^^;

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/14 16:19

ヤバッ!図書館で借りた本、返却期限を2週間も過ぎてた!!明日返しに行ってきまーす^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久し鰤ですね笑
お元気でしたか?
このアンケートで思い出しましたかね^^
お役に立てましたか?
図書の本は期限過ぎてもペナルティはないですよね笑
あ・・知り合いが某図書館長してます。
年内忘年会に一緒に行く予定です^^

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:47

CD・本の類は返ってこないもの多数ですね。

合わせて10くらいはなくなっています。
あとはサッカーの試合で使っていたスパッツ。
肌に直穿きしていたスパッツだったのですが、
「どうしても必要」
と言われたから貸しました。2年前です。返ってきません。
なんだか臭いでも嗅がれているんじゃないかと思うと、
気味が悪くて気が気ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDはよく貸し借りありそうですけど・・
サッカーのスパッツですか?!
臭い嗅がれるほどのファンだったのですかね 汗
もう忘れられているかもしれませんね。

私の友人で、スキー板を別の友人から借りて、
あまり古くてうまく滑れなかったので、
粗大ゴミに出したという人もいましたけど笑

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:39

ペット。


昔、旅行に行く間預けていたら「もうちょっと預からせて」といわれ3ヶ月。
いいかげんにして!と言おうとしたら引っ越していた!
あわてて引越し先を調べたが、2000円のハムスターを取り戻しに新幹線に乗るのも納得いかず泣き寝入り。
今思い出してもむかつく!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハ・・ハムスターですか 笑
しかも引っ越しまでされているとは!!
ハムちゃん気に入られてしまったのでしょうか 爆
うちはタウン誌で、無償で長毛ハムスター2匹譲り受けましたよ♪
でも長毛だったので、喘息が出てしまったらしく
腫瘍でお亡くなりなってからは、私の喘息が出なくなりました・・汗
ハムスターは病気にかかり易いらしいので、ご長寿しているとよいですね^^
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:28

10年ほど前に貸した、初回限定盤のCDアルバムです。


特典のポストカードを入れたままだったのに、
返してもらう前に一切連絡がとれなくなりました。
貸してから数ヵ月後、県外に引っ越したということは
共通の友人から聞きましたが、その後どうしているのか全く知りません。

せめて特典だけでも返してほしいなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回限定盤のCDアルバムですか?
え・・・引っ越す前に返してくれなかったのですか?
それは失礼ですよね。
ポストカードって、プレミア付いていのでしょうか?
興信所頼むと、数十万かかるみたいですし・・・
ヤフオクで探してみてはどうでしょうかね 汗
なんとか見つかると良いですね♪

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:19

お金です。


以前、知り合いに2万円くらい貸したきりで、返ってきません。
その人は当時、生活保護を受けていました。今仕事をしていると思います。当時は、生活費も困難なときだったのでお金を頼まれたのですが、その時私は後のことを考えず貸してしまったのです。
少しずつでもいいから返すように言ったのですが、ダメでした・・民生委員の方にも(その方にも返してない)お金借りてたみたいで返すのはもう不可能です!これを通して学んだことは、身内以外は一切お金を貸してはならない、と。
そして、こういう人とはもう縁を切ろう(影響されるから)、そう決意して今は自然消滅として縁を切りました!!
このようにお金に関しては、家族以外は貸さない方が一番ですのでぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の二万円は大きいですよね。
貸して言われて、返してくれないのはきついですね><
私は、千円単位なら貸しますが、万単位はちょっと敬遠かもしれません。
ご経験はきっと今後役に立つことでしょうね。
お金切れ目が縁の切れ目とも言います。
お互い気をつけましょう♪
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:14

ステレオの本体。

さみしくスピーカーだけ残りました。
少し、故障気味だと言うと『修理してあげる』というのでお願いしたら、とうとう…(-_-;)

どうせなら、スピーカーも渡しておけば良かった…
(見る度、思い出すから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレオ本体ですか?
高価ですよね。
もしかして、故障直せずにいるのかもしれませんね
音がしない空しいスピーカーが寂しそうですね(涙)

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:05

高校時代に、それ程仲が良くないクラスメートに


300円貸したら返ってこなかったです。
その時、一緒にお金を貸した友人は返してもらったらしいのですが・・・。

最近は、2ヶ月前に同僚に貸した傘がまだ返ってこなくて
行方が気になっています。
毎日会ってるのに聞き出せません。
どうせ使っていない貰い物の傘ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ですね
高校時代の300円って大きいですよね
返してと言ってみましたか?
傘はよく貸し借りありますよね
「そういえば傘はどうしまたか?」
とお聞きなってみてはどうでしょうか?

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています