プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に貸してそのまま返ってこない物はありますか?
あるいは、借りたまま返してない物ありますか?
どの程度の物だったら、返さなくてよいのでしょうか?
あるいは、きっちり返しますか?

私のケースの場合は、10cmの反射式天体望遠鏡を貸して
20年以上経っても返ってこず、後で事情聞いたら、反射鏡を割られて壊されていたようです。
うやむやにする気だったんですね(涙)

お暇な時にでも♪

A 回答 (14件中11~14件)

貸したら帰ってこなかった物。


本・ゲーム・録画したビデオです。
卒業や引っ越しでうやむやになりました。
続き物であることが多く苦い思い出です。

返せなかった物。
漫画。
授業中に読んで見つかり、卒業まで没収されました。
「もういらない」と返すタイミングを失いました。

戻ってこなくてもいいやという気持ちで物は貸した方が良いと思います。

大人になってから貸し借りがあると
ちょっとしたお礼をプラスするのでこれまた難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本・ゲーム・録画したビデオ
そういえば、ビデオ返してもらってないのを思い出しました。
又貸しされいるようです笑
授業中の漫画ですか?!
途中までだと悔しいですよね 笑

>ちょっとしたお礼をプラスするので
これ同感です 言えていますね。
ちょっとしたお菓子とかを付けて返さないといけないですが
買うよりはマシなようです。
この前、電動ノコギリを借りる代わりに、パソコンの無線設定をやってあげて、お互いハッピーな結末となりましたよ^^
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 17:06

貸して返ってこない物…ありません。

無償の愛だからです。

借りたままそれきり返してない物…肉体の命。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償の愛ですね
愛は求めないこと・・・哲学的ですね
命はいずれ返却する運命にあります
でも誰に返却することになるのか、難しいですね^^

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 16:59

ゲームです。


高校の時の同級生に貸して返ってきませんでした。

元々兄のゲームだったので、散々怒られました。
何度も教室へ取りにも行きましたし、家にも電話をしたのですが、返してもらえませんでしたね。

物を貸すときは、人を見て貸せという良い教訓になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんのゲームですか?
それはまずいですよね。
なんで返還してもらえなかったのでしょうか。
きっとその人は、借りても返さない人だったのかもしれませんね(汗)
人を見て判断する教訓は、その後生かされましたか?
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 15:25

>貸して返ってこない物、借りたままそれきり返してない物


どちらも義理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理でしょうか?
ややこしいですね。
同じ対象の人なら貸し借りで無しになりそうですけど(^^;)
親戚関係だと簡単に義理も無視できないし難しそうですね。 
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/11/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています