dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金と車の運転免許とではどちらが強い力をもっていると思いますか?

A 回答 (6件)

お金が無ければ明日食べるものが買えません。



運転免許が無くても近所のコンビニに歩いて行けます。

お金ですね。

今現在、運転免許証を持たなくて生きている成人は日本に約5000万人いると言われていますが、お金を一円も持っていない成人はそんなにいません。

明日から日本の国内で生きていくための力として、二択でどちらかを持てるなら迷わずお金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりですね
私もそう思います
大変参考になる回答ありがとうございました
ベストアンサーに選ばせていただます

お礼日時:2011/07/23 00:25

異種格闘技?!



『金』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金ですね

お礼日時:2011/07/23 00:26

あの~、車の運転免許は、アメリカへ行けば、「金で買える」のですが・・・?



 所定の手続きを経れば、日本でも“有効”となります。
(プロゴルファーの石川遼選手は、この手続きを忘れ、無免許運転で捕まりました^^)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110721/k100143 …


  比較するだけ「アホ」です!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうあんたもアホだよ

お礼日時:2011/07/23 00:20

運転免許のような気がしますね!


日本では 運転免許が一番信用される身分証明書です。 でもそんな運転免許証も 三文判をもって市役所に行けば住民票もらえ、免許センターで即もらえます。
逆に言えば、他人名義のものも作成可能なのが現状です。
たとえ原付免許でも一度取得すると、自分を免許書照合することができ、偽造等々は難しくなり 自分自身を詐欺などから守ることが出来ます。

実は私の母親も免許を持っていませんが、人前では絶対に免許を持っていないことを口外しないように言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに運転免許は大事なものなんですかねぇ

お礼日時:2011/07/23 00:19

こんばんは。



お金と車の運転免許証とが入った財布を落としたことがあります。

運転免許証は、再発行の手続等をとらなければならず、手間がかかったのと、
落とした運転免許証が悪用されたら、見ず知らずの他人に迷惑をかけることになります。

一方で、お金は、本人があきらめれば解決します。

だから、私にとっては、運転免許証のほうが、強い力をもっています。

でも、金額が10億円とかだったら・・・お金になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
お金があれば解決するのですか

お礼日時:2011/07/23 00:14

それは人の価値観次第ですけれど、


車は運転出来なくてもタクシーなりドライバーを雇うなり出来ますからねぇ……。

でも、それで自分は良くても、例えば彼女さんが居てて、
彼女さんは「彼氏の運転している車に乗りたい」と思っているのなら、
その時はまた別でしょうが。

その力の対象とかにも依って違いますしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
確かにそうですね

お礼日時:2011/07/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!