dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクトビラに接続したくて、ホームページで
スピードテストしたところ 8.41Mbpsしかありませんでした。
これではアクトビラ・フルはむり?

ですが、他のサイトbspeedtestでは、54Mbpsとでます。

どちらが本当なのでしょうか。
それにしてもこんなに差があるのはなぜ?

A 回答 (4件)

>アクトビラに接続したくて、

どうぞ

>ホームページでスピードテストしたところ 8.41Mbpsしかありませんでした。
これではアクトビラ・フルはむり?
使う前から案じてても 始まらんですよ
案ずるより何とかって言うでしょう
論より実行 やって見なければ いいかどうかもわかんないでしょう 
行動→結果→行動→結果  って感じでしょうか
映れば OK 映らない時は次の行動  やって見なければ次の行動は分からないでしょう
聞いてばかりいたら  いつまでも映らないですよ

>ですが、他のサイトbspeedtestでは、54Mbpsとでます。
マニュアルの鵜呑みって感じ 

>どちらが本当なのでしょうか。
マニュアル道理に言えばそうなるのでしょう ね
理屈の数値と 実行値  って事でしょうか

>それにしてもこんなに差があるのはなぜ?
どこで差が出てるのかは 分かりませんけど
    • 0
この回答へのお礼

辛口ですな。
しかしおっしゃるとうり。

繋いでみました。

とりあえず何とかなりそう。

ありがとうございました。

アクトビラは兎も角、2つめのエロ広告貼ってるサイトは測定性能は兎も角、エロ広告貼ってる時点で利用しない方が良いと思いますよ。

ちなみに、うちのPCでの測定結果。
かなり遅いですね・・・radishで下り80Mbps以下って・・・orz
まぁ、7に入れ替えてから未調整なのもあるかもしれませんが・・・

アクトビラ:8.39Mbps

エロ広告サイト
下り受信速度: 76Mbps(76.6Mbps,9.58MByte/s)
上り送信速度: 80Mbps(80.7Mbps,10MByte/s)

radish
下り回線:速度:78.09Mbps (9.761MByte/sec) 測定品質:92.7
上り回線:速度:50.41Mbps (6.301MByte/sec) 測定品質:95.5

[参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

アクトビラの測定は、アクトビラを使用するための数値ですから、他所と比べるのではなく、アクトビラが提示している利用可能速度と比較してください。

どこかの測定サイトで速度が出たとしても、それは、そのサイトに対しての速度であって、どのサイトに向けても、その速度で接続できるのを保証するものではありません。

他の人と一般的に速度比較をするのなら、信頼を得られているRadishのようなサイトを使用してください。
そういう意味では、エロ広告貼ってるようなサイトは論外です。

なお、Gyaoの動画見るなら、Gyaoで測定するのが良いでしょうね。
速度測定は、あくまでも、その速度測定を提供している所への速度ですし、それぞれのサイトがサービスを使うために必要なやり方で測定するので、測定方法がサイト毎に違ってますから、当然結果も違うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
エロ広告サイトは、論外ですか。

そう考えるとアクトビラの結果のほうがまともか。
GyaoはGyaoで。
だって、接続してほしくてよさげな数値を出してもよさそうなモンですから。
他の方の指摘どうりまず繋いでみろ!の理論どうり
ながーいLANケーブル買ってきて繋いだところ
とりあえずメニュー画面とか問題ないです。

ありがとうございました。

サーバー(通信相手)の処理能力や通信経路が異なれば、

通信速度は当然変わります。

例え、こちら側が100Mbps出せたとしても、
相手側が10Mbpsしか出せなかったり、通信経路の中に10Mbpsしかでない区間があれば、
全体としての速度は10Mbpsが限界だと言うことです。

また、混雑していれば使用者で帯域を分け合うことになりますので、
この場合も通信速度は下がります。

なので、その測定結果はどれも正しいのです。
状況によって通信速度は違うのが当たり前ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば 光ファイバーをはじめて我が家に入れるとき
販促のお姉さんが100Mbpsは理論上のことで
混雑具合で実行速度は、、、、、、と言っていました。

試したのはここですか?

http://actvila.jp/howto/speedtest.html

うちも光ですが、他のスピードテストでは50~60Mbpsは余裕で出ているのにここだと今測定して8.2Mbpsしか出ません

> どちらが本当なのでしょうか。

つないでいる接続先や経路が違うのですから、どちらも本当の値です

> それにしてもこんなに差があるのはなぜ?

アクトビラのスピードテストのサイト、もしくはアクトビラ全体が混んでいる状況なのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試したのはそこです。

皆さんが言うようにどちらも本当の値ということでしょうか。

774さんと似たような数値なのでまさにそのとうりということで。