電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず簡単にPCの環境書いときます
OS:VISTA/CPU:Core2DuoU9300/MEM:2GB/SSD:120GB
回線:Bフレッツハイパーファミリー(有線でNTTレンタルの終端装置内蔵?ルータへ繋ぎ)
プロバイダ:BB Excite

数日前、福島の僻地の自宅に光回線が開通しまして
すぐに使ってみたんですが、その速度がhttp://www.bspeedtest.jp/
今日の平均は(今日というのは数日安定してないので)
だいたい1Mb出るか出ないかくらいです、昨日はコンスタントに5.6Mb出てたんですが・・
最高速度は下り13Mb上り30Mbくらいは一回だけですが出たと思います
それともう一台上とは別のPCあるんですが、結果は似たようなもんです

プロバイダに左右されない?フレッツスクエアので調べたときは
平均40Mb最高80Mbくらい出てくれましたが、やはりプロバイダの影響でしょうか?
プロバイダの速度への影響って強いんでしょうか?
http://speedtest.excite.co.jp/summary/area.cgi?s …
↑これらの情報は自分にも当てはまるでしょうか?質問ばかりすみません
のであればwakwakの利用も考えたいんですが

記述したものに関わらず何かアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (2件)

私はNTT-西の「フレッツ光プレミアム」でプロバイダーは「WAKWAK」です。



そのbspeedtestのサイトでは、いつも下り55メガです。OSはVistaです。

質問者さんはNTTー東日本ですよね。NTT-西の光プレミアムでは「スタートアップツール」から、NTT通信網内の「スピード測定」が出来ますが、85~95メガが普通です。先日は108メガがでました。

フレッツスクエアでのスピード測定(NTT通信網内)が平均40メガというのが、まず遅いですね。東日本は混雑してるんでしょうかね?

NTT通信網内の速度を、一度NTTへ相談してみる必要があると思います。

プロバイダーによって速度に違いがあるのかどうかは、良くわかりません。

紹介のスピード結果表によれなWAKWAKがダントツに速いですが、これはパソコンの性能やOSの違い(OSがXPならMTUなどの設定が必要)、セキュリティそふとなどの違いがありますから、なんとも言えないと思います。

この測定サイトではどのくらいですか?数ある測定サイトの中では、ここが一番速いです。測定サーバは東京と大阪がありますが、早い方をつかってください。

私は、いつも80メガ以上出ます。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今bspeedtestで見たら上り下りともだいたい数メガから10メガくらいは出てくれました
やはりこの時間は速くなってくれるのか、スクエアのほうでは常時80メガくらいになりました

昨日のは夕方頃のだったので、混んでたのかもしれません
平均と言っておきながらすいません

紹介してもらったサイトでは、だいたいこんな感じです

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:BB.excite
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:8.279Mbps (1.035MByte/sec) 測定品質:56.7
上り回線
 速度:8.522Mbps (1.065MByte/sec) 測定品質:96.8
測定者ホスト:***.**.***.***.dy.bbexcite.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/2/12(Thu) 9:56
-----------------------------------------------------------

wakwakのは・・そうですよね
プロバイダもう一つ契約してみようかと思ってましたが
もう少し様子見した方が良いですかね

とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:31

NTT網内で80メガ出てるんなら、NTT網内は問題ないと思います。



私が紹介した測定サイトで8メガですか?下りの測定品質が低いですね。

このサイトはVistaでしたら、80メガ以上は出るはずです。

これはやはり、プロバイダーに問題ありでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NTT網内は問題ないと思います
そういう事になりますよね
やはりプロバイダの変更を前向きに検討していこうと思います
このたびは親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!