推しミネラルウォーターはありますか?

iDVD3で制作したDVDがApple DVD player 3.2で、再生できません。DVD-ROMに入れても出てきてしまいます。
どうすれば、Macで見ることができるでしょうか?Power MacはG4の350、OS10.2.1です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>HITACHIのDVD-ROM GD-3000です



うーん、うちにあるMAtsushitaのものでも読めたり読めなかったりするんですがこのドライブも同じようでそれもMATSUSHITAの物より厳しいという話を聞いたことがあります。
少し前のドライブはレーザー出力が弱いので反射率の低いDVD-RやCD-Rなどを読めないことが結構多いです。
クリーニングをしてみてだめだったら難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも長々とありがとうございました。クリーニングしてだめだったら、あきらめます。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/05/16 15:37

G4 350といくのはAGPの物ですかそれともPCIのものですか?


そのころのドライブはDVD-Rで書き込んだ物に対応していないドライブも確かあったと思いますので。
AppleシステムプロフィールでDVD-ROMドライブの型番が何か調べてみてください。

この回答への補足

AGPグラフィックスです。DVD-ROMドライブはバージョン1.4.7、Revision番号は020S、HITACHIのDVD-ROM GD-3000です。Apple disc非対応となっています。

補足日時:2003/05/14 03:20
    • good
    • 0

>「ファームウェア」というものをすればよいとも聞いたことがあるのですが、「ファームウェア」とはどういったことなのでしょうか?



ファームウェアとは基本ソフトウェアのことで最低限度その機器が動くためのプログラムが収められていますがそれのことをいいます。
必要なアップデートがあればシステム環境設定のソフトウェアアップデートで出てきますので最新の状態にしてみてそれでもだめか試してみてください。

この回答への補足

ソフトウェアアップデートをしてみましたが、OS9、Xともに必要なものはありませんでした。

補足日時:2003/05/13 16:20
    • good
    • 0

OS9で起動して


Apple DVD player 2.7で、再生できませんか。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_ …

この回答への補足

Apple DVD player 2.7でも再生できません。

補足日時:2003/05/12 21:49
    • good
    • 0

DVDメディアはどんな物を使いましたか?


国内有名メーカーの物でなく無名メーカーの物だと読み込みができないことが多いですよ。
CDよりもDVDの方が特にシビアです。

この回答への補足

メーカーはVictorです。他にmaxellも試しましたが、同じようにはね返されてしまいます。私はよく知らないのですが、「ファームウェア」というものをすればよいとも聞いたことがあるのですが、「ファームウェア」とはどういったことなのでしょうか?

補足日時:2003/05/12 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!