プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は,食べるのが物凄く遅いんです

行列のできるラーメン屋の時は私のとなりが3人くらい帰ってから食べ終わりました

食道が細いんで遅いと思うんですが早くした方が良いですか

A 回答 (3件)

早食いよりずっといいですよ^^

体のためにも、無理に早く食べようとしないほうがいいと思います。

ただ、会社での会食(会議等)や、顧客との会食などでは、やはり周囲に合わせないとまずいですよね。
その場合は、「食べきれていなくても、食べ終わる」に尽きると思います。

つまり、皆が終わっていたら、自分はまだ食べていても「ごちそうさま」にしちゃうということです。

プライベートでしたら、いくら遅くてもかまわないと思いますよ。
    • 0

変えなくていいと言うか変えないほうがいいと思いますよ

食道は関係ないと思うけど
もしそれのせいなら変えようにも変えられないですし
精神的にも自分ペースで食べた方がいいですしね
    • 0

いいえ、そんな必要はありません。

食べる速さは個々によって様々ですし、ましてや早食い選手権でもないですから
ムリして早く食べる必要も無いと思います。
むしろ早く食べようとおもって余りかまずに飲み込むと、今までゆっくり食べていた
ペースから急に早くなって消化器に負担を与えてしまいます。
余談ですが、全体的な統計として一人っ子より2~4人くらい兄弟のいる
人間のほうが食べるのが早いそうです。
子供のときの好きな食べ物の取り合いなどからそういうことが起こりえるんでしょうね。
結論としては、ムリして早く食べる必要は無い、です。
    • 0