電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDプレーヤーを使ってCD-Rに焼いたMP3ファイルの音楽を再生したいと思っています。テレビをモニターとして使わないでDVDプレーヤー単独で使用します。

MP3の曲数が130くらいあるのですが、DVDプレーヤー本体の表示には何曲目かちゃんと表示されますか?
できれば本体のボタンのみで100番以降の曲も簡単に指定できると嬉しいです。
あとポーズ(一時停止)のボタンが本体に付いていること。

これらの条件を見たいしているDVDプレーヤーをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪



私の知る範囲ではDVDプレーヤー本体に表示部が充実している機種は無い様です。(簡易表示程度ですね)

テレビ等に接続して利用するのが前提ですので、機種によっては音楽CD再生にもテレビ画面が無いと操作が面倒(と言うか、実用上使えないくらい)な製品もありますよ。

あえて 表示や操作が便利な製品を考えてみますと、一体型のコンポの部類でしょう。 こちらは音楽を聴く道具にDVDプレーヤーの機能を載せた製品ですから、テレビの接続が無い環境で使われる事も考慮されています。

逆にCDプレーヤーでもCD-Rに焼いたMP3等が再生可能な製品はたくさん有りますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はやりそうなのですね。テレビに接続が前提ですか。

CDプレーヤーなら良いのでしょうが、値段が結構違うのでDVDプレーヤーで何とか成らないかと考えています。

地道にメーカーHPから取説をダウンロードして探してみたほうが良いかもしれませんね。

私と同じような用途でDVDプレーヤーをお使いの方が居ると良いのですが…。

お礼日時:2009/11/18 16:56

Pioneer DV-696V(WMA、MP3対応)を使っていますが:発売時期2006年5月


CD(自製のCDR)の再生の際は、表示窓に曲順:時間(1 01:25)が表示、スキップする場合は、10-決定で10曲目に飛び再生開始になります
TVにはHDMIで接続、当然再生中はTV画面は真っ暗です
現行機種ならご希望の操作は可能でしょう・・3年前の機種でも出来るのですから
(CD-R 1枚に130曲も入りましたっけ・・650MB-74分、700MB-80分、私は650MB使っているので15曲位が限度ですが)

個人的なお勧めは(全部Pioneer機ですが・・他のメーカーは検索してみて下さい)
http://kakaku.com/item/20254010567/
(DVD再生を重視、HDMI、アップスケーリング、コストパフォーマンスがよい)
あまり映像にこだわらないのなら・・価格は上記機種の半分位の
http://kakaku.com/item/20254010569/
両機の中間の
http://kakaku.com/item/20254010568/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し予算を増額してCDプレーヤーを購入しました。一応ご報告まで。

お礼日時:2011/03/17 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!